※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

横になると子宮が硬くなります。30秒程度で痛みはないが、寝転ぶ時だけ。受診が必要か不安です。

お腹の張りについて質問です。
立っていたり座っていると大丈夫ですが、横に寝転ぶと1時間に3回ほど子宮が硬くなります。
同じような方いますか?これは受診を急がなくてもいい張りでしょうか?張る時間は30秒程度で痛みもとくにありません。でもなぜ寝転ぶ時だけなのが不思議でたまりません…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今17wでよく張ります💦

私の場合立っていたり座っていても張る時がありますが、病院ではお腹が張ったら休み休み動くようにと言われています!

元々上の子は切迫で入院もしているのもあって、切迫の既往があると次も切迫になりやすいとのことで、無理はしないようにとのことです!

気になるようでしたら受診して相談してみてください☺️

子宮が大きくなるのでそのような感じがすることもあるみたいですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母に相談したら16週から張るなんておかしいと言われ不安だったので少し安心しました😂
    受診してみようと思いますありがとうございました😊

• 3月25日
chan😮‍💨

初期の頃わたしもよくお腹張ってて、なんだろう?と思ってたら単なるガスがパンパンに溜まってただけでした😂さつまいもとかジャガイモとか、繊維質たくさん食べたら良くなりましたよ!便秘気味じゃなくてもガスは溜まるので🥺

ママリ

今は違いますが私も前まで寝転ぶ時だけ張りを感じていました😂普通立った時に感じるのにおかしいですよね😂

私は仰向けが好きで無意識に仰向けになっていたのですが、仰向けって張りやすいらしいです。横向きだったら分からないのですみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もずっと仰向けで寝てます!やっぱりそうなんですね😂同じ方いらっしゃって安心しました😂横向きで寝るのためしてみます!笑

• 3月26日