※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすえみ
妊娠・出産

切迫流産で入院中ですが、職場からの休暇書類「母子…」が必要と言われました。診断書とは違うようですが、その書類のことを知りたいです。

質問させてください。

今、切迫流産で入院中なのですが…
職場の方から「母子……」を病院から貰って職場に出してもらえればその後休むことが出来ると言われたのですがその書類ってなんだかわかりますか?

診断書とは違うみたいなんですが。

コメント

みう

母子手帳の後ろの方についてる、「母性健康管理指導事項連絡カード」だと思います。
母子手帳確認してみてください。

• やすえみ

やすえみ

すみません、まだ母子手帳を発行してもらってないのですが…

妊娠が分かって1週間後の入院だったので…

• 1月19日
  • みう

みう

病院によってはフォーマット持ってると思うので、「母性健康管理指導事項連絡カード」を書いて欲しいんですがって言えば発行してもらえるかと思いますし、厚生労働相のホームページからもダウンロードできると思います。
    ただ、妊娠で休んでるので母子手帳はあったほうがいいでしょうね。ご家族の方に頼んでもらってきてもらうことはできませんか?

• 1月19日
  • やすえみ

やすえみ

分かりました(*゚∀゚*)
    ありがとうございます!

• 1月19日
るん

母子手帳にありますよ!

• やすえみ

やすえみ

まだ、母子手帳貰って無ければどうすればいいんですかね。。。

• 1月19日
  • るん

るん

裏のページです。

• 1月19日
  • るん

るん

まだ母子手帳ないんですね💦
    病院から母子手帳を貰ってきてと言われる前に入院したって事ですかね?
    ご家族の方に市役所に行ってもらい母子手帳を貰ってきてもらったほうがいいと思います!

• 1月19日
  • やすえみ

やすえみ

そうです。初回の検診から2週間後に来てその時に妊娠の手続きしますと言われてたのですがその前に入院なってしまいました。。。

• 1月19日