※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

お子さんが食事にこだわりがあり、自分が作った食事よりもコンビニの食事を好む悩みです。どうしたら良いか悩んでいます。

本当に疲れます😭😭
皆さんのご飯食べないお子さんはどんな感じですか😭?

今日一緒にスーパーに行きアポロのお菓子を買ってあげて「ご飯ちゃんと全部食べたら食べれるからねちゃんとご飯を食べようね」とお約束して買ってあげたんですが、うどん一本だけ食べたらご飯ちゃんと食べた!と言い張りアポロくれとギャン泣きでした、、
1時間ほど泣いていま疲れて寝てしまいました、、

いつもそうです。
一口食べただけで食べたと言い張りお菓子食べたると大泣き。結局あとあと少し時間が経てばお腹空いたとギャン泣き。ご飯食べなかったんだからないよと言い切ってあげないで、いざご飯の時間になっても食べないことが多いいです。気分でたくさん食べる時は本当にたくさん食べてくれます。

基本私の作ったご飯よりもコンビニやスーパーなどのご飯の方が美味しいって言ったりすることがほとんどです。

セブンの納豆巻きは食べるのに
私が作った納豆巻きは一切食べない。

スーパーのおにぎりは食べるのに
私が作ったおにぎりは美味しくないと一切食べません。

セブンの卵サンドイッチは食べるのに
私が作った卵サンドイッチは一切食べない。

私が作ってあげた細かく切ってあげた野菜入りの焼そばは食べずに、私が時に食べるカップ焼きそば(UFO)が美味しいといいます。

こんなことがずっとで本当に心が折れます😔
こだわりが強いのでスーパーのおにぎりは食べてもコンビニのおにぎりは一切食べません。コンビニといってもセブンの納豆巻きと卵サンドイッチです。ローソンファミマの納豆巻き卵サンドイッチは違うみたいで食べません。
何が違うんですかね😞😞

もう私が作っても食べないんで、食べるコンビニの納豆巻きとかの方がいいんですかね…😭

コメント

なの

買ったもの食べてくれるなら買って済ましちゃいます😂

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

食べてくれる率は私の作るご飯よりも高いんですが、気分屋なのか気分が本当に激しいですよね😅

もうこれから当分はコンビニの納豆巻きとか卵サンドイッチにしようと思います😭

• 3月25日
  • なの

なの

うちも1年前はそんな感じでした💦
    子供ってほんと気分屋ですよね😂
    保育園のおかげで今は少しマシになりました、、

• 3月25日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

やっぱり保育園とかで変わりますよね😭幼稚園行くまでの辛抱ですね😭😭

• 3月25日
ママリ

私も食べれる物を買って食べさせています。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

本当ですか😢
    娘は気分屋なのか気分がすごい激しいんですよね😞

もうこれから当分コンビニの納豆巻きと卵サンドイッチにしようと思います😭

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

良いです♪うちの子もアンパンマンラーメンやアンパンマンカレーしか食べなかったときありましたが元気ですよ

• 3月25日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

アンパンマンカレー人気ですよね🤔娘は入ってる具が嫌みたいでダメだったんですけど😭
    娘も元気で体重も全然問題ないくらいなんですよね😞あまり気にしなくても平気ですかね🥲🥲

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

元気で体重も増えてたら大丈夫ですよ。
    うちの子、発達障害があって超偏食で先生(医師、保育士、栄養士)に相談したことあるんです。そしたら食べれる物食べさせたら良い、食事の場が楽しい所と思わせないといけない、色々口出しして辛い場所にしてしまったら食べれる物も食べれなくなるよ!野菜食べないならサプリや野菜ジュース飲ませたら良いって言われましたよ!

• 3月25日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

元々6ヶ月で10キロあったおデブちゃんで💦1歳8ヶ月で12キロ今は15キロいったり14.9行ったりです💦身長もまぁまぁあり体格が良い感じです😓

そうだったんですね😭
    やっぱりご飯の食事を辛いにしたら良くないですよね🥲
    野菜ジュース飲まないので青汁とか試したんですがそれも完敗で…サプリメント見てみます😭
    ありがとうございます😭

• 3月25日
ノア

大丈夫です!うちの上の子1歳くらいから、ふりかけご飯、味噌汁、唐揚げ(冷凍)くらいしか食べません🤗
最近冷凍のブロッコリー🥦︎食べるようになりました😂からあげクン、セブンの唐揚げ棒すきです笑
味噌汁はしかもなめこの味噌汁しか受け付けません!カップ麺はアンパンマンのやつのみ喜んで食べます🤗納豆ご飯も好きです笑
好きと言ってもお椀一杯も食べません😂そんなんでも生きてますしとりあえず大丈夫です笑
一応色々作っとよーと出します😂
大丈夫です。いつか食べます😂
従姉妹は飲み物はコーラ、食べ物は珍味で育ちましたが4歳過ぎから色々食べるようになりました🥰そんなもんだと思えば大丈夫です🤗
インスタとかでみたら色々食べてる子が多いから心配になりますよね。でも大丈夫です。小学校の給食で
物凄い偏食の子って見た事ありますか?あんまりないと思います。なんだかんだ食べるようになるので大丈夫なんです🔅(私の考えです)🥰

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

娘も1歳の頃はケチャップウインナーと母乳で生きてました😂
    ブロッコリーいいですね🥺
    娘は一時期トマトとか食べてくれてたんですが、いまは野菜はもうなにも食べてくれなくなってしまいました😅
    唐揚げクンまだ食べさせたことないかもしれないです🤔
    やっぱり子供でもこの味噌汁が美味しいとかあるんですかね🥹
    アンパンマンのやつアンパンマンとバイキンマンのかまぼこ食べてあとはもう一切食べないです🤣

そうですよね😭
    娘も飲み物もお茶などいろんな種類試したんですが、全然飲んでくれなくて😢リンゴジュース!オレンジジュース!牛乳がいい!と言い切って💦
    喉乾けばお茶でも飲むんですが本当に少量…もっと飲んでといっても美味しくないから嫌なの。といって飲んでくれず、もともと便秘体質だったのでまた便秘になってきてしまってます😭
    もうたくさん飲んでくれるジュースをあげるべきなのかともういろんなこと悩みまくりで😢

もう食べないのは仕方ないですよね😭開き直って食べるものあげます😭ありがとうございます😊

• 3月25日
  • ノア

ノア

正直うちも日中は基本ジュースですが夜の時間帯はお茶です🤔
    そこはギャーギャーなります。毎日😂でもお医者さんになるよ、と虫歯になるとみたいなYouTubeを見せてます笑😂ブロッコリーは軽く塩振ってマヨネーズです🤗
    マヨネーズつけてでもとにかく食べればOK😂我が家はとにかくご飯の時間にご飯系食べればOKです。ご飯の時間におかしのみは怒ります。
    ふりかけご飯これだけ食べればOK。
    全然食べなないのにお菓子欲しがればお菓子たべれるならこれくらいは食べれるよね?とコメを食べさせます😂

• 3月25日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですね😭
    日中はジュースって分けるのいいかもしれませんね🤔
    便秘の薬をもらったところでその薬を飲んでも水分を取らせないといけないのでジュースにするしかないのかなぁとも思います😞
    私も虫歯の画像?とかYouTubeも見せたり、絵本も読んであげたりしてるんですけどね😔💦
    歯医者さん嫌いなんで歯医者に行くと辞める!ってなるんですけど一時期的ですね…🥹
    ブロッコリーのお話してたら食べたくなったので明日一度娘にもあげてみます😂

そうですね💦
    ご飯の時間はご飯とメリハリつけてですね😣
    沢山お話ありがとうございます😭勇気出ました😭💪🏻

• 3月25日
ママリン

食べる物買う方が気持ち的に楽です♪
うちも気まぐれなので、新しい食器買ったり、お弁当箱に詰めたり今でもやってます😅

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

やっぱりそうですよね😭
    お弁当箱いいですか🥹?
    アンパンマンとかクマちゃんとかの食器買って可愛いよーってやったりしてるんですがあまりヒットせず😭まだお弁当箱試してないので試してみます🙏

• 3月25日
  • ママリン

ママリン

お弁当箱は、喜びますね😊
    100均でもかわいい物ありますし✨

• 3月25日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

一緒に100均で選んでみようと思います😭❤️

• 3月25日

もうわかりすぎて…私も同じことで心折れてめちゃくちゃブチギレてしまいました。
もうご飯作らない、もう悲しい気持ちになりたくない、って子どもたちに言いました…。
食べないくせに「作ってくれないと嫌だ」とギャンギャン泣かれて、それもすごいストレスです、、、。
私の料理スキルが低いのがダメなんだろうな、とレシピ本参考にしてもダメ😔
下の子はアレルギーがたくさんあるので市販品も制限があって、もうお手上げです😣
明日はご飯作らないつもりです。上の子にはパン、下の子には白米と海苔だけ用意して、勝手に食べな!とでもやろうと思います。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

本当に心折れまくりですよね😭
    作ってくれないと嫌って泣かれるんですね😭
    私自身料理が得意じゃなかったので頑張って離乳食の時から作っていたんですが、本当に一切離乳食も食べず今もこれで本当に悲しいです😭
    アレルギーあるんですね😭
    それは大変ですね😭😭😭
    もう自分からお腹空いた!ってなった時の方が食べますかね😢?私ももう勝手に食べな式にしようかなと悩んでました😭

• 3月25日

退会ユーザー

市販の唐揚げはパクパク食べるのに、手作りの唐揚げは食べない…とか見ると、けっこう凹みますよね😭いや、市販の唐揚げ美味しいんですけども😂笑
    栄養面とか添加物とか色んなこと考えて用意してきましたが、なんかもういいかーって感じです😢
    明日は日曜日ですし、勝手に食べな方式にして、少しメンタル回復しましょうー😭🤝

• 3月25日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

本当ですよね😭😭
    せっかく食べると思って作ってるんですけどね😢
    もちろん市販の物全然美味しいです🤣🤣
    私もすごく気になっていろんな本呼んだりしていたんですけど、最近本当に気にしていたら無理なことに気がつきました🥲
    そうですねー😭😭
    休みの日くらい休憩ですね😢

• 3月25日
きりん

うちは、2人とも偏食なので、長女が4歳くらいになったころからもう完全に諦めて、夕飯は自分の食べたいものを作ったりするようにしました。
残されてもたくさん食べれてラッキー🍀って思ってます( *´꒳`*)

走ったり体力が付けばお腹も空いてくるから、今は食べるものだけでいいと思います😊

ただし、このお皿の中のものを全部食べたらね‼️って言って、最低限食べれる量をよそうといいと思います😊

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうですよね😭
    沢山食べてくれることを大事にした方がいいですよね🥲

今は仕方ないとこちらが折れるのが大事ですかね😭😭

なるほど😭そうしてみます😭
    ありがとうございます🥲🥲

• 3月25日
  • きりん

きりん

子供は量よりも食べる楽しさ重視ですよ!
    たくさん食べれてラッキー🍀は、自分自身の話です😅笑

一緒に育ててみたり、作ってみたりしてみるといいと思います‼️
    最近は、次女もお手伝いブームなので、調味料入れてもらうのとかお手伝いしてもらってますよ😊あと味見とか😁

• 3月25日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

なるほど😭
    勘違いしてしまいました😣💦

基本全て一緒にやってるんです〜😭💦なんでもやりたいでやらせないとギャン泣きするので流石に炒めるなどは私がしてますが、切ったりは一緒に包丁持って切ったりとか😭簡単な調味料混ぜるは娘がやってます😣
    味見もその時はもう一回味見したいといってきますが、いざご飯に並べてあげるともういらないって食べないんです…😔
    さっき食べてたよねって…😞

• 3月25日
  • きりん

きりん

味見したら、私はもうOKにしてますよ🙆‍♀️
    もう満足しちゃうんでしょうね。。
    味見の段階で野菜を1口パクッとさせてます😁👍

• 3月25日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

なるほど🥺味見の段階で食べさせるということまで考えておりませんでした🙏
    味見作戦でやってみます😳❗️
    ありがとうございます😊💖

• 3月25日