※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なん
妊娠・出産

妊娠中のストレスで憂鬱。旦那は忙しく、愚痴も言えず。地元に帰れず、友達もいない。ストレス発散方法を教えてください。

今2人目妊娠中の6ヶ月妊婦です
上の子は4月で3歳になります。

妊娠中のストレス発散方が無くて毎日憂鬱です。
妊娠する前は、子供を寝かせた後の晩酌が唯一のストレス発散方法でした。
旦那は朝夜仕事なのでなかなか家にはいません。
こんな事旦那に相談したって、旦那からはただのワガママにしかならないと思い、この場を借りて愚痴を吐かせて下さい。

私は結婚して旦那の地元の九州に引越しをして
私の地元は飛行機でしか行けない沖縄なので
なかなか帰れません。
周りに友達もいなく、親戚を頼る事もあまりできません。
娘と日々過ごしていくだけで、
なんだか毎日がただの繰り返しで憂鬱になってしまってます。

皆さんはどうやってストレス発散してますか?

コメント

poon

うちも4月で3歳になります💡
元々お酒は飲んでなかったですが妊娠してからイヤイヤ期と早めに訪れた赤ちゃん返りが相まって地獄です🫠
日中は保育園行ってますがうちも夫は朝早く夜遅い現場職なのでほぼワンオペで大きいお腹で家事してお風呂入れてって結構しんどいですよね、
うちはワガママだとかは言われないですが
その分なんにも言われずラインでその都度不満を言ってますがスタンプしか帰ってこないです🥲🥲
夫に対してもたまにイライラします🥲
私は地元で母親も近くに居るだけまだいいのかなと思えますが本当に発散方法ないですよね😥
最近は子どもが保育園行ってる間にひたすら片付けて要らない服捨てたり収納必要なだけ買いまくってDIYしたりしてる時間が無心になれて少しは発散になってる気がします😅

ママリ

5月に3歳になる娘がいます☺️
ほんとストレス溜まりますよね。ここ1ヶ月くらいイヤイヤ期がレベルアップして、妊娠のためか寝不足もあってイライラが溜まってます💦
今日の夕方はイライラが爆発して娘を1階に置いたまま2階で1人スマホ触ってました🙄
平日の昼間は習い事行ったり、ママ友と遊んだりしてなるべく2人で家にいる時間を少なくなるようにしてます。
6月からは幼稚園なので1人の時間が出るのが楽しみでしょうがないです😌

さくらもち

私はお酒が飲めないので、
簡単なスイーツ作ったり、食べたりしてますね😊
あとはインスタやTwitterで新作のものを見て、買いたいな、行きたいなと仮の予定を立てたり。
赤ちゃんや動物の映像みたりしてます🌱

もてちゃん

私は逆に、結婚して沖縄に来た立場ですが、気持ちよく分かります(:_;)!!
うちの子、寝るのが遅くて、0時とかまで起きてることがあるので、ほんっっとに自分時間がなくてストレスで💦

私は子供産んでから、韓国ドラマにハマりました。笑
絶対ハマらないだろうと思っていたのに、、面白くて😂
子供が寝たあとに韓国ドラマ見るのを楽しみに、寝かしつけ頑張ってます!笑