※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

上の子に怒鳴りすぎてしんどい。下の子も同じ。2人が不安になる。イヤイヤ期はいつ終わるか知りたい。

上の子に毎日怒鳴りすぎてしんどいです。
生まれたばかりの下の子にも怒鳴り声ばかり聞かせてしまっていて2人が顔色伺ったりする子になってしまうんじゃないかと不安です。
優しくしても、怒ってもヘラヘラして全く言うこと聞かず

すみません、完全ワンオペで自分でも分かるほど病んでいるので批判はご勘弁ください。
同じように怒鳴ってしまっていた方、いつになったらイヤイヤと癇癪は落ち着きますか。

コメント

すぎか

うちは一人っ子で5月になる娘ですが、毎日怒鳴って癇癪起こしてます!本当に病みそうです。
すみません。
相談の答えになってませんが、うちはもう反抗期?困らせ期?
分かりませんが、気が狂いそうです。

ラティ

怒ったり怒鳴ったりする事も嫌ですが、それよりもその後のケアが大事だと思います💕

ヘラヘラするのはどの子も通るものだと思います、イライラしますよね😊

こればかりはその子によりますかね〜😅うちはイヤイヤ期は抑え目な気がしますが、よく泣くし我が強いです🥺
保育園入ったら落ち着くかなって思いますが、外面がいい子なのであんまり期待できず😊

はじめてのママリ

息子も3歳になったばかりで、ワンオペですけど毎日怒ってばかりです…💦
毎日毎日同じことを注意して悪知恵働かせて、一生話してて本当に頭おかしくなりそうです😣

自分に余裕ある時は全くイライラしないので、下にお子さんも居ますしキャパオーバーなんだと思います😣
上の子はテレビとか1人で観てられるなら、もう限界!ってな時は下の子と別の部屋に移動して気持ちを落ち着かせると無駄に怒らなくていいですよ!

はじめてのママリ🔰

お体は大丈夫ですか?
お気持ちすごくわかります。
私も特に2人目が生まれた時の上のこのイヤイヤ期&赤ちゃん返り&夜泣きには精神が参ってしまいました、、
ただでさえ体はボロボロなのに、睡眠もほとんど取れず、それでも上の子がいるから動かないといけないし、、
育児に自信がなくなり一日中怒鳴る育児って、、って思ってました。私向いてないな。
この子がこうなってるのは私の育児の仕方のせいだな。
私もかなり悩みました。
今も解決してるわけではなく、もちろん年齢重ねるたびに成長してひどいイヤイヤ期や癇癪、夜泣きはもうほとんどなくなりました。半年くらいは大変だった記憶があります。
今度は一緒に遊べるようになったことによる喧嘩でどうしても上の子が強くなっちゃうのでそれで叱るの相手がどうしてもI番目になってしまいます😭
文章まとまってませんが😭
お気持ちものすごくわかるのでついコメントしました!