※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんと実家に滞在するか悩んでいます。環境の変化や移動の負担が心配です。どうしたらいいでしょうか。

現在、生後3ヶ月で、本日100日祝いのために私の実家(車で2時間強)に来てお店でお祝い膳を頂きました🔆

予定では明日そのまま帰るつもりだったのですが、主人が来週いっぱい帰りがすごく遅いというのと、私のメンタル的なところも考えて、「一週間くらい実家にお世話になったら?」と主人に言ってもらいました🙌

ただ、ちょっと調べたところ、赤ちゃんにとっては、急に環境が変わってストレスになるとの意見もあれば、長時間の移動を2日連続はそれはそれで大変という意見もあり、正直迷っております🥲

なお、里帰りで1ヶ月ちょっとまでは、この実家にいました。

着替えなども近くにベビー用品店があるので問題ありません🚗³₃

気持ちとしては、できればお世話になりたい気もするのですが、やはり赤ちゃんにとっては厳しいでしょうか?

よろしくお願いいたします

コメント

みかん🍊

3ヶ月ならそんなに心配しなくて大丈夫だと思いますよ😊
気温の変化で上手く寝付けなくてぐずったり…とかあると思いますが3ヶ月ならすぐ寝てくれると思いますし😌
旦那さんがそう言ってくれてるなら私なら甘えます✨️

ままり

私も実家が車で2時間かかり、1ヶ月半まで里帰りしてました!
土日で帰省した時にお風呂→ミルク→就寝の流れ、時間は同じにしましたが、やはり環境が違うと感じ取ったのか覚醒して寝かしつけに時間がかかりました😭
車の中は寝てくれるのでいいのですが、昼寝や就寝の時に少し大変かなと思います🥺