※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり。
住まい

最近、25軒新築が建ち並ぶ一軒家を購入し、引っ越しました!ご近所さんと…

最近、25軒新築が建ち並ぶ一軒家を購入し、引っ越しました!
ご近所さんと仲良くなりたいと思っているのですがどうすればいいかわかりません。
仲良くなりたいと言っても、深入りしたいとかではなくて1人でも気軽に話せる人がいたらいいな〜と思っているくらいです。

娘が3歳なので近所の子どもたちが近寄ってきて挨拶程度はよくありますが、私も26歳ですが人見知りがあるので挨拶以上なことはなかなか話せません。
一方的に話しかけてきてくれる方は勿論返します。
(むしろ話をリードしてくれる方の方がありがたいと思ってしまいます。)

ですが、全員が全員話しかけてきてくれる方ばかりではないので自分から頑張って仲良くなるきっかけになるような事を言えたらな〜と思っているのですが、何かいいアドバイスはありませんか?
本当にこの歳になると人付き合いが上手な人だったり、話す事が上手な方を見習いたいと思いますし、尊敬します…。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

お子さんは幼稚園ですかー?
とか
この辺の遊ぶ場所ってどこかおすすめありますか?
とか
から少しずつ話していけると思います!

あんころもち

私自身、どんな世代ともフラットに話せることが自分の特技だと思っているのですが…
(他人からもよく言われます)

皆さんもその土地を買うって感じなので本当に世間話からでもいいのではないでしょうか?🤔

はじめまして
ここら辺地元なんですか?
私土地勘なくって💦
あ、一緒ですね!
また何か良い情報あれば教えてください!私も何かあれば伝えますね🙋‍♀️とか。

どこか小児科かかってます?
オススメの美容院あります?
安いスーパーありませんか?

家族、職場、保険、お金関係を聞くと深い関係になりかねないので、ながーーーく良い関係を築くには浅い世間話が1番ですね😌