※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがティッシュを常に持っていることに心配しています。発達障害の子は同じものを好む傾向があると聞きましたが、息子のこだわりもそれに当てはまるでしょうか?

同じ物を常に持っていたい子。こだわりでしょうか?

最近気づいた時はいつも片手にティッシュを持っています。
(遊んでいて忘れてる時もあります。外出してる時はほぼ忘れてます。)

家の中を歩いている時も大抵片手にはティッシュです。
例えば床に座っておもちゃで遊ぶ時は、一回横に置いて遊び、終わったらまた片手に持つ感じです。

取り上げるとギャン泣きされ、癇癪を起こされます。
こだわりが強すぎて心配です。。
発達障害の子は同じおもちゃを好む傾向にあると聞きましたが、息子のこだわりもそれに当てはまるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

持っていると落ち着く、安心する、お気に入りってだけじゃないでしょうか?
甥っ子が一歳の時、いつも片手にスプーン持ってました😂
持ってると落ち着くようで保育園でも、食事の時も離さず持ってましたよ🌼

🧸

うちの今5歳の子も
ずっとお気に入りの洋服があって、
もうボロボロでサイズも小さくて着れないけど未だに好きで
寝る時は持って寝たりしてます!
特に発達の遅れも無かったし、親から見ても気になる点はないですが😂
なんか小さい子ってそういう、タオルとか、ぬいぐるみとか
落ち着くものがある子多いみたいですよね😊