※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chitose
妊活

HCG注射は排卵前や着床期に打つことがあります。着床期に打つ場合はいつが良いか病院で相談しましょう。

排卵日前にHCG注射を打ちました。

以前、別件で受診時に妊活を始めたいと相談したところ「今日明日排卵しそうだから、排卵くるようにする注射打っとく?」
と言われ事があったのですが、
その時は旦那が出張でタイミングが取れない事もあり打たなかったです。

今回、確実に排卵して欲しいと、今日明日排卵しそうだよと言われたタイミングで注射を欲しいと自分から言って打ってもらいました。
打つ前は何という名前の注射かわからず、打つ前に確認でHCG注射と知り、病院が終わってからHCG注射について調べたら、
HCG注射は、
排卵前に排卵をする為に打つ場合と、
着床期に着床を助けてくれるよう打つ場合
があると知りました。

着床期に打ちたい場合はいつ頃打つのが良いのでしょうか?
調べてみても、着床期に打つ方が詳しくわからなかったので質問させていただきました。

病院には何と言って受診するのが良いでしょうか?


わかる方合わせてる回答いただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

みず🔰

排卵前に排卵目的で打って
排卵確認したあとに
着床目的で 打つことあります💉

排卵したか確認してもらいたくて
って問い合わせしてみると
いいかもです👌

排卵確認はしない病院ですか?

  • Chitose

    Chitose


    コメントありがとうございます!
    コロナで近くにある産婦人科が婦人科の初診を受け付けていなくて、受け付けてくれる病院に行ってるのですが、あまり妊活に対する治療はされていないような感じで💦
    なので、排卵確認の案内とかはなかったです😥

    • 3月26日
  • みず🔰

    みず🔰

    なるほど💦

    排卵したか見てもらいたくて
    hcgも打ってもらいたいって
    電話問い合わせしてみたら
    いいかなと思います😀

    • 3月26日
  • Chitose

    Chitose


    排卵したか見てもらいたくて
    と言うことは、着床期に打つのは排卵後早めって解釈であってますか??🤔

    • 3月26日
  • みず🔰

    みず🔰

    そうですねー😀
    3日か4日後くらいが
    いいかと👌

    • 3月26日
  • Chitose

    Chitose


    今日やっている病院なので電話したところ、前回の先生はおらず今日出勤している先生の回答では
    「打った注射がHCG5000なので1回で大丈夫だよ。3000とか打ってる場合はもう1度打つこともあるけど」
    とのことでした。

    みず🔰さんもそんな感じでしたか?💦
    それとも、不妊治療をしていない病院だからでしょうか😥

    • 3月26日
  • みず🔰

    みず🔰

    わたしは人工授精のときに
    5000
    排卵後に同じく
    5000打ってましたよ💦

    やっぱり病院によって
    ちがうのですね💦

    自分でできることといえば
    着床期にパイナップル食べたり
    アーモンド効果飲んだり
    してみました😁

    • 3月26日
  • Chitose

    Chitose


    排卵前に5000打っても、排卵後に打てる事がわかって嬉しいです!
    受付の人は
    「先生によって違うから火曜日に金曜日の先生来るから聞いてみても…」
    という感じだったので、火曜日に病院行ってきます!😣
    明日休みなので火曜日になんですが遅くないといいなぁって💦
    ただその先生、排卵前のHCGも
    「自然に排卵するかもだけど、注射打つー?」
    って感じだったので、打ってくれるかどうか😓

    着床期にパイナップル!
    調べてて知りました!😳
    効果あるんですね😳

    • 3月26日
  • みず🔰

    みず🔰

    火曜日の先生
    打ってくれるといいですね😣

    わたしは効果なかったですが
    ママリでもよく見かけますね😀

    • 3月26日
  • Chitose

    Chitose

    病院受診ごに返信させていただこうと思い遅くなりました💦

    受付の人が先生に聞いた時は
    「5000を打っても意味がないから内服にしようか…」
    って感じだったんですけど、
    診察で(友人が排卵後打ったと話しました)「友達と一緒にしとく〜?」って言われ注射打ってもらいました!
    意味がないと言っていた理由を聞くの忘れ…
    なんだったのかは謎です😥

    とりあえず打ってもらえて良かったです!💦
    たくさんコメントありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 3月28日
  • みず🔰

    みず🔰

    打ってもらえて
    よかったですね😀

    わたしは排卵後も打ってもらって
    内服薬で
    デュファストンっていうのも
    飲んでます😀

    んーー
    打っても意味ないが
    謎ですが よかったですね😀

    うまくいってますようにー😀

    • 3月28日
る

排卵するように打ってから4日後と、そこから3日後に打ってました。
私の場合は先生の方から提案があり打ちましたが
『排卵後にもhcg注射を打つ治療方法もあると聞いたのですがしてもらうことってできますか?』と私なら聞きますかね😊

  • Chitose

    Chitose


    コメントありがとうございます!
    2回打つんですね!😳
    4日後と言うのは、金曜日に打ってたら火曜日ってことですかね?💦
    周りの病院が、コロナで婦人科初診受け付けていなくて、私がかかった病院がタイミング法も週に1回の先生だけぐらいな感じなので、提案とかはなかったんです💦

    明日その感じで電話してみます!😣

    • 3月26日
  • Chitose

    Chitose


    再度コメントすいません💦

    今日やっていたので電話してみたのですが、金曜日の先生がおらず別の先生に聞いたところ
    「打った注射がHCG5000なので1回で大丈夫だよ。3000とか打ってる場合はもう1度打つこともあるけど」 でした。

    るさんが排卵前に打った物の量ってわかりますか?💦
    病院が不妊治療をしていないから詳しくないのか、本当なのかわからず不安で😥

    • 3月26日
  • る


    そうです金曜に打ってたら火曜日です😊
    排卵させるために5000を打って、4日後とそのまた次に打ったのは3000でした💉

    • 3月26日
  • Chitose

    Chitose


    明日病院が休みなので、火曜日になるんですが、その日に打ってもらえれば大丈夫そうで良かったです💦
    ただ、先生が打ってくれるか…🤔
    排卵前のHCG注射も
    「自然に排卵するかもだけど打つー?」
    って感じだったので😥
    るさんのかかられた病院が羨ましいです🥺

    • 3月26日
  • る


    ちなみに注射の他に、排卵させる注射打って1週間後くらいからデュファストンも処方されて飲んでました。
    火曜日打ってくれるといいですね🍀

    • 3月26日
  • Chitose

    Chitose

    病院受診ごに返信させていただこうと思い遅くなりました💦

    受付の人が先生に聞いた時は
    「5000を打っても意味がないから内服にしようか…」
    って感じだったんですけど、
    診察で(友人が排卵後打ったと話しました)「友達と一緒にしとく〜?」って言われ注射打ってもらいました!
    意味がないと言っていた理由を聞くの忘れ…なぜだったのかは謎です😓

    内服と言われたのがるさんが処方された薬かもしれないですね🤔

    たくさんコメントありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 3月28日