※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子がコップやストローで飲む練習が苦手で、どうしたらいいか相談したいです。

1歳2ヶ月男の子子育て中です。
いまだにコップ飲みストロー飲みが出来ずにいます😂
どういう練習されましたか?
コップは見ただけで嫌がります😭

コメント

ママリ

下の子はお味噌汁を器から飲むところからでしたよー!
ストローは蓋を押すと出てくれるやつでやりました!

上の子は割とスムーズで、タリーズの透明のカップとストローを私が飲むの見せたら真似してくれて出来るようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お味噌汁器で上げたことないので試してみます!ありがとうございます😊ストローもそれでやってみます!

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

ストローは紙パックの飲み物をストロー咥えたときにパックを少し押してピュッの出すのを繰り返して練習しました!

ストローから飲み物出てくると分かると2人とも吸うようになりました☺️

コップ見ただけで嫌がるようでしたらストローで飲めるようになったときに、コップにストローさして中身をジュースなどにして好きなものだよ〜とまずは教えてあげるのはどうですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!それで少しやってみます!

• 3月25日
ばいきんまん

○小さい四角いパック飲料のストローをくわえさせて、少しずつこちらが押し出す
これは牛乳や麦茶でやってました。

○西松屋のスパウトとストローどちらにもできるマグのスパウトから始める(写真のものです)
→ストローに付け替えたら少しずつストローの根本を押して出す

我が家もゆっくりでしたが、1歳1ヶ月でこれでストローで飲めるようになりました☺️
コップの方はもっと遅くて、口の横からぼたぼたこぼしながら1歳5ヶ月で飲めるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ゆっくりやってみます!

• 3月25日
yu

うちも苦戦しました!
ちょうど1歳2ヶ月でした。
ストローは紙パック、押したら出るカップなどいろいろやっても飲まず。
お茶や水じゃなくて、ジュースにしたら一発でストロー飲みしました😂

飲めないんじゃなくて、飲まない可能性あります。笑

コップは保育園行き出したら保育園でやってくれて飲めるようになりました。保育園様様です🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲まないですよね💦
    来月から保育園行くのでちょっと保育園にかけてみます☺️

• 3月25日
まま

うちの下2人はカンパーイ!ってやると飲むようになりました☺️
これしかやってないです😅
真似が好きなお子さんならコップも大人と同じのであげてみるとかも良いかなと思います。