※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

かなり下らない夫婦喧嘩の話していいですか?夫が休みの日は食事の用意を…

かなり下らない夫婦喧嘩の話していいですか?

夫が休みの日は食事の用意をしてくれるんですが、先日夫が作った翌日に卵焼きを出したら、「なんか卵焼きは私の方がうまいわよって感じで競ってくるよねー。僕そんなつもりないから」と言ってきました。

冗談なのですが、その時めっちゃくちゃイラッとしてしまいました。

というのも、子どもが1人肉ギライ、1人は野菜ギライで、野菜入りや納豆入り卵焼きを頻繁に作っており(楽だし)、また献立自体考えるのが面倒で、そんな下らないこと考えるわけ無いじゃん!!とムカついてしまったんです。

苦笑いで終わりましたが、今日また私が卵焼きを作ったら「ほらまた!」と言ってきて、私はガチな感じで「ねぇやめて!それほんとうざい」と怒ってしまいました。

すると旦那もイラついて、「冗談も通じない!」とムスッとしました。彼にしてみれば前回も全く思ってもないし、そんなこと思うはずない。私とはノリが合わないからもう食事中余計な話はしないそうです。

子どもと食事してたのでそれで話は終わりましたが、まるで私が冗談の通じない女みたいな!と内申キー!としていてこちらに投稿ました。まぁ卵焼きというか、献立に関する冗談はすべて地雷感はあります。冷蔵庫の残りとか好き嫌いとか、調理時間とか考えて作るの大変ですよね。。

こちらまで読んでくださった方、ありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう言葉悪いですが、

うるせぇ、黙って美味しいと言って食え

とうちは言ってます🤣
※黙れと言っておきながら、美味しいの言葉しか認めない
と圧かけてます😎

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😣💨
    うるせぇとか言い合える関係性憧れます💃うるせぇって言ったら大喧嘩になる😵‍💫仲がいい証拠ですねー!

• 3月25日
はじめてのママリ

えっ、ちょっと
旦那さん面倒くさいですね😂
こっちがイラッとする言葉はそれはもう冗談でもなんでもないです…!

いつもご飯作りお疲れ様です😭💕

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇💨そもそもこの冗談って何も面白くないですよね😣でも多少面白いことだとしても、ご飯についてはもう何も言わないでいてほしいです。もういっぱいいっぱいなので😞

ありがとうございます😭
    皆様いつもほんとうにお疲れさまです。

• 3月25日
やぎっこりー🥦🫶

いやそれは旦那さんウザいですw🤣

笑える冗談か笑えない冗談かの判断くらい大人なんやけ考えろって言ってしまいます🤣