※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろう
家事・料理

子供が全くご飯を食べず困っています。朝も食べず、保育園では給食食べ…

子供が全くご飯を食べず困っています。
朝も食べず、保育園では給食食べてくれますが
夕飯もパンやお菓子しか食べたくないみたいです

コメント

ママ

ためしに3〜5日くらい、パンやお菓子を家から排除してみてはどうでしょう。

その間、オムライスや唐揚げ等子供ウケするメニューを出してみて、食べるか食べないか、食べるならどのくらい食べるか見定めてみて、それから今後の事をまた考えてみては。

• はむたろう

はむたろう

ハンバーグ、オムライス、唐揚げ、
    子供メニューを出しても白米しか食べず毎日困っています。

• 3月25日
  • ママ

ママ

パンやお菓子を家に置いてなくてもハンストが続くという事ですか?
    複数人、白い物しか食べないお子さんを知っています。
    はむたろうさんのお子さんはそういった特殊な拘りは特にありませんか?

• 3月25日
ききらら

参考になればいいのですが😂✨

鉄分とタンパク質とビタミンを中心に変えてみるとおそらく変わると思います😊
うちの子も同じ感じだったのですが、鉄分グミサプリをあげたりプロテインを飲んだり気を使ってから、だいぶ食事食べるようになりました☺️
甘いものはずっとあげてると、かんしゃくやイライラが目立ってくると思うので、そうならないように少しずつでも減らしたほうが良いと思います!