※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
お仕事

飲食業のパート4日目で動きが遅くて不安。周りの早いスタッフに追いつけず落ち込む。自信を持てず、将来が不安。

はぁぁぁ〜〜、飲食業のパート始めてまだ出勤4日目なんですが、全然早く動けなくてヘコみます〜😭💦
間違えないようにしなきゃと、それだけに集中しちゃってお客さんに提供するの遅くなったり😭
周りのスタッフの皆さんめっちゃ動きが早いし、早く早く出して〜みたいにせかされるし、自信なくなり落ちこんでます🥹💦
まだ4日目だから動けなくて当たり前かもしれないですけど😭
なんかこれから先、周りの皆さんみたいに動けるようになれるか不安でしかないです😭

自分ってほんと鈍臭いなって思います💦
あ〜引きずるタイプ🥹💦

コメント

はじめてのママリ🔰

4日なんてまだまだですよ
私なんて1年間ポンコツでしたよ
ポンコツすぎて上の人達にはイライラさせてましたしね😂

4日ならまだまだですよ
誰もそんなベテランみたいに求めないのでまずは覚えてミスしないようにをしたらいいと思いますよ
とポンコツの私が何言っても説得力ないですけどね😂

• あおい

あおい

お返事ありがとうございます🥹💦
    1年間ポンコツ😂✨
    私もきっとずっとポンコツです😂👌
    その後は大丈夫でしたか?😭✨✨
    私も今日、上の人イライラさせましたー🥹👏笑
    間違えたくなくて、慌てずにやってるのに、早く早くー‼️って言ってくるんで自信なくなります💦笑
    暇な時間は普通なんですが、昼時のピーク時は上の人たちイライラしてて怖い😂

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年間ポンコツでよくやり続けたなーって自分でも思います笑
    1年超えたら自分で言うのもなんですが上の人のイライラがなくなりました🤣

少しずつ使える人間になると思うので今は自分のペースで少しずつやるしかないかなーと思います

私は来月のいつかはまだ未定ですが復帰する予定ですが恐怖でしかないです😂

ピーク時はもう皆カリカリしてるので仕方ないですよね😭
    今この瞬間空気になりたいって本気で思いますもん😂笑

• 3月25日
  • あおい

あおい

1年間本当にお疲れ様でした😭👏✨
    ポンコツで居続けるのって結構しんどいですよね😂
    私もできれば居続けたいので、精神的にも鍛えられそうです!笑
    上の人のイライラほんと邪魔ですよね😇
    忙しい時こそ、笑って皆んなで楽しく仕事したいです😭
    ほんとピーク時は空気になってその場から消えたいですね🫥笑
    あ〜、また私にイラついてんなーって気にしながら動くのしんどいです🥹💦
    ママリさんもうすぐで復帰されるんですね🥹‼️
    久しぶりの職場も緊張しますしまたちゃんと仕事こなせれるか不安になりますよね😭✨
    ママリさんも頑張ってる!って思いながら私も頑張ります🥹💕

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにしんどいですよね
    メンタルやられるし😭
    ほんっっっっとに上の人のイライラやめてほしいですよね…
    自分でも使えない人間って分かってるのにそんな態度とられると余計自分が嫌になりますよね😭

昨日店長と復帰の話しして、人手不足なのもあるから戻ってきてくれると助かる
    私さんも仕事忘れてるだろうし思い出しながらやろうって言われたけど、入社当初のポンコツ具合忘れたんか?って思いましたね🤣🤣笑

そうですそうです
    日本の何処かで歯を食いしばって頑張ってるポンコツ(私)がいると思えば頑張れると思います!
    なんの励ましにもなってないですが、最初の1ヶ月、そこから3ヶ月、半年と忍耐期間があるので(私だけ?)それを乗り越えれば楽になるかなーと思います
    お互い頑張りましょう😊

• 3月26日
  • あおい

あおい

そうなんです!!
    自分で全然使えないポンコツだなーって分かってるのに、そういう態度とられたらもっと自信なくなるし泣きたくなります😭👏
    分かってるから追い込まないでって思います💦

今どこの飲食業も人手不足みたいですね💦
    私のところもまだ募集かけ続けてるみたいです🫥

すごい励みになりました‼️😂✨笑
    ありがとうございます💕
    私も負けずに歯を食い縛って頑張ります‼️
    1ヶ月、3ヶ月、半年、、と目標決めながら頑張ります!🫡✨
    とりあえずまだ4日しか出てないので、1ヶ月ポンコツ頑張ります‼️🥹💕

• 3月26日
まり

飲食で働いてます🙆🏻‍♀️
飲食は正直向き不向きが明らかに出やすい職業です!
割とせっかちタイプの人に向いてるかなと思います😂
自分から見て、この人一番出来る人と思う人の動きを真似して質問もその人にするのが一番の近道です☺️
四日目なら自身無くすことないですよ!
初めてなら仕事慣れるのにだいたい一年はかかりますからそれまでに自分ができることを先回りしてやることを意識すればいいと思います!

あと、飲食は仕事早くて新人にマウントとる先輩いるかも知れませんが上から見てもだいたい煙たがられる存在なので無視で大丈夫ですよ☺️☺️☺️

• あおい

あおい

お返事ありがとうございます😭✨
    確かにおっしゃられてる通りかもです!
    私マイペースなタイプなので不向きなのかな〜🥹💦
    めちゃくちゃ仕事早くこなされてて、いろんな人の補助もテキパキできる方おられるんですが、あまり口数多い方じゃなくて話しかけづらいです🥹
    その人見てたら、私この先大丈夫かな?できるかな?って不安になります🥹💦
    はい‼️自分ができること先回りしてするよう心がけます🫡✨
    まだ4日目なので、上の人たちからポンコツ扱いされて悔しくても、とりあえず一年頑張ってみます😭👏✨

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

私も12月から初めての飲食業でパート始めました!
本当に最初の1ヶ月はポンコツすぎて…今思い返すだけで赤面ものです😂
今はある程度は動けるようにはなりましたがまだまだ気が利かないところだらけで勉強の毎日です💦
一緒にがんばりましょー😭

• あおい

あおい

一緒ですね‼️なんだか嬉しいです😭👏✨
    私おそらく1ヶ月以上ポンコツだと思います🥹
    いろいろ失敗してるので、今日は慌てずに間違えないようにやろう‼️と決めて慌てず落ちついてやったらやったで、早く早く‼️と言われるし、、😭💦笑
    あ〜分かります💦
    私も気が利けないこと多いので🥹
    一緒に頑張りましょう!😭👏💕

• 3月25日
はじめてのママリ

バイト&正社員で飲食経験あります。4日目でバリバリ出来たらビックリです😳

周りは気にしなくて大丈夫ですよ🙌

• あおい

あおい

周りは気にしなくて大丈夫ですかね😭ありがとうございます😢💕
    しばらく引きずるタイプなんで、ずっと頭の中仕事のことばっかりです😭笑

• 3月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります。
    私も引きずるタイプです😅
    今は違う業種で、昨年春からパートしていますが落ち込んだり悩んだり、色々ありますよ!

上の人がピーク時カリカリするのは仕事できないからじゃないですかね🤔(社会人ならいかなる状況でも自分の感情を調整するのもお仕事のうちかと、お客様と対面する飲食店は特に🤣)新人に対してイライラする人なんて仕事のできない人だな、と思っておけばいいですよ🙌出来る人ってイライラしないですし(忙しいのが楽しいので)余裕持ってピーク時も新人対応しますからね。

• 3月26日
  • あおい

あおい

すみません、ミスで下に載っちゃいました😂💦

• 3月26日
ママリ

同じく飲食でパートしています。去年末から始めましたが最初の1,2ヶ月は覚えること多いし、体力はないし、人間関係にも慣れなくて本当に疲労困憊&食欲もなく痩せました😂

今でもわからないことはありますし、少しは作業が早くなりましたが常にあれやらなきゃこれならなきゃでてんやわんやは変わりません😂混んだ日はグッタリです💦

本当に自信もなくなるし、自己嫌悪でしんどいですよね。共感しかないです😂
でも毎日同じことの繰り返しなので絶対に慣れる日が来ます。体力もつきます。今は少しがんばってみてください🙇‍♀️
応援してます‼️

• あおい

あおい

お返事ありがとうございます🥹✨
    どんな仕事も当たり前ですが、覚えること、本当にたくさんありますよね😭💦
    私も人間関係にも慣れないし、毎日アタフタして疲れ果ててます😭
    今日は普段は優しい感じの上の人にピーク時イライラさせてしまった感じだったので、へこんで食欲もなくお昼食べませんでした🥹💦
    ずっと引きずってて、夜もあまり食欲なかったです😭
    自分使えない人間だなーって自信なくなりました😢笑
    ポンコツだなーって😢
    でも子供たちのために頑張ります😭✨
    一緒に頑張りましょう😭💕💕

• 3月25日
あおい

寝たら治るかなー?と思ってたんですが、まだちょっと引きずってます😂長い💦
どの職業も落ち込んだり悩んだりするの当たり前ですよね💦
全てがうまくいくことなんて無いですよね😂✨
そうですよね👏
忙しい時こそ楽しく仕事できるような人になりたいです🥹✨
ピーク時は皆さん怖い顔して余裕なくなっているので、分からないことも聞きにくいです😭
前回、慌ててミスしたりして余計に迷惑かけたので、今回は慌てずにして迷惑かけずにやったけど、それはそれで遅いって思われてイラつかせるんですよね😇💦
普段は優しく話して下さる上の人がイライラしてたんで、本当一気に自信なくなりました😇
でも頑張ってしぶとく居続けます😭✨
また落ち込む日々で引きずりまくると思いますが😭