※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんの朝食がずっと市販のパンやホットケーキで、心配になっています。最近はパンやホットケーキばかりで、米をあげるべきか迷っています。昼は野菜たっぷりうどんで、夜だけ米をあげています。

1歳前後のお子さんの朝食が毎日ずーっと
市販のパンやホットケーキの方いますか?😂
たまに心配になりませんか?
ここ二ヶ月くらいずーっとパンかホットケーキなんです^^;
心配になるくらいなら
米をあげればいいんだけど楽すぎて😂
ちなみに昼もずーっと野菜たっぷりうどんです😂
夜だけ米をあたえてる感じです😂

コメント

MAXとき

朝夜は米ですが、昼はずーっと食パンにバナナです!飽きないのかな?ってくらい食べてますけど、好きらしいです
1週間トータルで見て、栄養がバランス取れてたら問題ないよって言われましたよ(^-^)/

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    昼と夜は栄養中心に出してるつもりなんでこのままでも大丈夫そうですね!
    勇気づけられました!
    ありがとうございます!

    • 1月19日
みー

三回食にしてからほとんど朝はパンです!!
昼はうどんだったりご飯だったりで夜は毎日ご飯にしてます😊

飽きないのかなぁとは思いますけど、食べてるのでまぁいっかーって感じです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて安心しました^^
    飽きずに食べてるうちは
    続けます!
    ありがとうございます!

    • 1月19日
きょーり

うちも毎朝パンですよ(ノw`*)

私も小さい頃から毎朝パンだけで元気に成長したので、大丈夫かと((´艸`*))笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて安心しました^^
    ありがとうございました!

    • 1月19日
(°▽°)

私は一時、ずっとシリアルとバナナでした(笑)
保健師さんに相談したところ、たまにオニギリ与えるくらいで、朝はそれでいいよ、忙しいもん。と言われました(^◇^;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝忙しいですよね(´∀`;)
    同じ方がいて安心しました。
    ありがとうございました!

    • 1月19日
maple

うちは朝が白米、昼が必ずパンか蒸しパン、ホットケーキです。つわりで作るのが億劫で…
夜は白米かうどんが多いです。野菜とかタンパク質とれてれば大丈夫かなぁと思ってます。
毎回色んなの作って食べさせてる方居て尊敬しますけど私には無理です(ー ー;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと尊敬しますよね!
    昼と夜でバランス取れてればよしとします!
    心強いコメントありがとうございました!

    • 1月19日
☆ゆみみ☆

うちも朝はずっとパンです。
11ヶ月で保育園に入ってから、アンパンマンのスティックパンか、ディナーロールにジャム塗ってかで育ってます。
息子がパン大好きなので、朝起きたら「パン食べよ」って起こされます(笑)
昼と夜で栄養取れたらそれでいいと思います。
土日は、昼は麺類、夜は米、である意味バランス取れてると思っちゃってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子もパン好きです^^
    昼と夜は一応栄養バランスも考えて出してるつもりなので
    よしとします!笑。
    心強いコメントありがとうございました!

    • 1月19日
ゆきちたん

朝は毎日パンです(*^^*)
私も朝パンで育ったのでそれが普通でした

時々もっとお腹空いた〜って時はウィンナーを出したりしますけど基本的にはパンだけですね〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて安心しました^^
    朝はパンで固定したいと思います。笑。
    心強いコメントありがとうございました!

    • 1月19日
ゆぅウサ

うちは大人も毎朝パンです😊

ちなみに、うちも昼は毎日何かしらの麺類です😂

同じく夜だけ米ですが、野菜とかバランス良く取れていれば問題ないと思っています♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて嬉しいです!
    パンの糖分とか小麦のとり過ぎになるのかな?心配してましたが大丈夫そうですね!
    昼と夜で栄養バランスも考えて出してるつもりなので朝はパンで良しとします!
    心強いコメントありがとうございました!

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

自分も朝はだいたい
パンとヨーグルトです⑅◡̈*
野菜入りの卵焼きのっけて
トーストにしたり
フレンチトーストにしたり
後は旦那の仕事が
パン作りなので
職場からもらってきたパンを
一緒に食べたりしてますよ(*´︶`*)
自分もこのままでいいのかなと
考えていたので
他の方のコメントもみて
安心しました(・∀・)♡