解熱剤を使うタイミングもうすぐ1歳の次男が今朝から発熱しています。8…
解熱剤を使うタイミング
もうすぐ1歳の次男が今朝から発熱しています。
8時頃 37.8℃
朝寝をして昼ごはんを食べた時に38.7℃
食欲はとてもあり、機嫌も悪くはないです。
私としては機嫌も良く食欲もあるので、熱を上げているのは体の中の免疫が戦っていると思うので、まだ解熱剤は使わなくてもいいかな、と思っています。
ただ、夫は早く解熱剤を使って睡眠の質を上げたほうが早く治ると言います。
皆さんはすぐ解熱剤使いますか??
昨日園の慣らし保育に行ったので、疲れもあると思います。
息子は接してはいませんが、コロナでお休みしてる子もいたようで、熱が下がらなければ受診してと言われているので、明日の朝受診する予定でいます。
- ゆき(生後11ヶ月, 2歳4ヶ月)
コメント
ママリ
私もゆきさんと同じ考えです🙋♀️
ぐったりしているわけじゃなければ解熱剤不要とお医者さんからも薬剤師さんからも言われていますし、38℃台でご飯が食べられてそれなりに眠れているなら使わないです!
はやく下がるといいですね☺️
お大事に!
🌈ママ 👨👩👧👦
私は38.5以上じゃないと使わないです😭
-
ゆき
38.5が目安ですよね!
他の症状も加味しますか??- 2時間前
-
🌈ママ 👨👩👧👦
お医者さんや薬剤師さんにはそのようにお薦めされましたし解熱剤の袋にも印刷されてました!
頭が痛いとか熱以外の症状が強い場合はそれより低くても使ったことはあります!- 2時間前
ゆき
それがうちの夫、薬剤師なんですよね(笑)
やっぱりその感覚ですよね!
ありがとうごさいます😊
ママリ
なんと…!それは悩みますね!笑
その場合私だったら…
ご主人が家にいる間は38.7℃でも飲ませて、仕事行ってる間でわからないとかなら「自分の免疫で頑張れ!薬不要!」にするかもです🤣
ゆき
仕事に行ってるのでとりあえずまだ様子見します🤣
ありがとうございます!