※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわら
妊娠・出産

産院か病院かで悩んでいます。精神疾患があり、産院での受診中。薬は服用せず。主人は病院を希望。アドバイスを求めています。

精神疾患があります。軽度知的障害者です。

総合病院にするか産院にするかで産院選びに悩んでます…

今の妊婦健診は産院で受けてます。
主治医に精神疾患があることを問診票に記入し伝えてますが知識があまりないように見受けられました…

薬を服用してないのであれば問題ないと言われてます。

見た目は普通だし今のところ困り事などないのでこのまま産院で分娩したい気持ちはあるんですが主人は大きな病院に行って欲しいと言われてます…

アドバイスを頂きたいです。

コメント

みかん

ご主人が大きな病院がいいと言う理由はなんですか🤔?
お薬も飲んでないし特に困り事もないなら、望まれてる産院でいいかと思いますよ☺️

私は発達障害があり、薬服用してましたし、近くの大きい病院にしました。
2つの病院経験しましたが、薬飲んでると問診が長かったくらいで、特に何かあるとか無かったです💨

• さわら

さわら

回答ありがとうございます。
    総合病院の方が何かあったの安心感。
    前回の出産で帝王切開になったので今回も帝王切開になること。
    前回の出産で感覚過敏が出てしまい情緒不安定になり全く寝れず4日で退院してしまったこと。

この事があり大きな病院の方がいいんじゃないか、と旦那さんが言ってまして…

今回は入院中のみ薬を服用する可能性がありそうです。

• 3月25日
  • みかん

みかん

それだけの不安が既にあるなら総合病院の方が安心かもですね🥺
    産院ではお薬の処方とかしてくれますか?
    その辺がしっかりあるなら大丈夫かもですが、今のお話聞くと総合病院のが良さそうですね🥹

• 3月25日
  • さわら

さわら

ありがとうございます。
    睡眠薬は飲まないと入院継続出来そうにないので精神科に相談してみようと思います。

私の個人的な考えでは産院では産後フォローが手厚いイメージだったんので希望してました。

総合病院だと母子同室が必須、個室希望が通らなかったり…
    助産師さんが怖いイメージで。

もう少し検討してみます。
    ありがとうございます。

• 3月25日
  • みかん

みかん

私の行ってた総合病院は母子同室でしたが赤ちゃんいつでも、夜間も見てくれるし、助産師さんも親切な方ばかりでした。
    個室もあって空いてれば入れる、て感じで私は個室でした👍
    食事は病院食でしたが😅

その病院によるかもなので、リサーチしてから決めてもいいかもですね😊

• 3月25日
  • みかん

みかん

総合病院でも、産後に足のむくみが取れるエステを受けれたり、ステーキやお寿司が出る病院もありました(1人目の病院)✨
    なので、病院によって大きく違うと思います👍

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

服薬せずにもう何年も経ってたり自分でコントロールが出来るならなんの問題もないので今の産院でいいと思います😊
入院中にもし再発して病院で手に負えなくなった時が大変なので旦那様は大きな病院をご希望してるのではないでしょうか?🤔
私は統合失調症と鬱を持ってますが服薬なし、コントロールも出来てましたが総合病院で出産しました。

pipi

いまは薬を飲んでいなくても産後のメンタルが崩れると心配で、総合病院のほうがいいんですかね🥲でも出産するのは主様なので、薬を飲んでいなくても平気と言われているなら自分で選んでいいと思います!!わたしは双極性障害持ちで薬も飲んでいたので総合病院でしたが、、個人病院のほうがご飯も美味しいし快適な気がして気持ちも落ち着くだろうなって思いました🥲

はじめてのママリ🔰

すいません、軽度の知的障害ってどんな感じなんですか?