※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊活

仕事と子育てで忙しい中、不妊治療の時間を確保する方法について相談です。過去の妊活経験や現在の状況を踏まえてアドバイスをお願いします。

仕事しながら2人目、3人目不妊治療している方、
どのように病院行く時間を確保してますか?

2人目妊活して2周期で授かりましたが
18週で生存率0%の病気が見つかり
人工死産、妊活再開後、4周期目で陽性出るも
化学流産でした。

化学流産したのが去年の6月で
以降全く妊娠せずです。。
1人目も自然妊娠で不妊治療は経験なしです。

仕事と保育園の送り迎えや
子どもの風邪で年休とっているので
何度か通院しないといけない
不妊治療できる気がせず、、

なので参考に教えてほしいです🙏

コメント

ママリ

2人目は、公休、有給をフル活用して、それでも足りなかった時は欠勤して、上の子を保育園に送って、そのままクリニックに向かい、受診が終わったらすぐ保育園に迎えに行きの生活でした。クリニックまで片道2時間半かかったので、凄くバタバタでした。

66

タイミング法を先月から始めました!去年の12月から通いやすいように働き方を変えました💦
週4で15時半に終わるようにして仕事終わりに病院行ってます!

あず

夜遅くまでやってるクリニックに通ってます。ちなみに顕微です。
それでも有給1時間とって早退して2日に1回ほど通ってると、子供2人の風邪やらでも休むので有給が足りず、、、
仕方ないので先月から雇用形態そのままで勤務形態の見直しをしてもらいました。週3勤務の正社員です。
去年は子供たちが入院とかもしたので、ほんとに有給残1日で、自分の風邪のときは風邪の診断書を書いてもらって病欠にしてもらって凌ぎました。
一応大きな会社で、私のまわりの個人は子育てや妊活に理解してくれてなくても、制度としては組織が作ってくれてるので、周りの目は冷ややかですが背に腹はかえられぬの精神で嫌がらせ受けながらも制度を利用させてもらってます。
不妊治療、お金かかるし辞められません💦