※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学生の子供が友達と遊ぶ時、家に帰らずコンビニでお昼を買って遊び続けている状況に悩んでいます。自宅で昼食を取ってから遊びに行くことを大切にしているが、他の子供たちはコンビニで食べているため孤立感を感じています。運動場や歩きながら食べることに対するマナーも気になります。皆さんはどう対処しますか?

小学生高学年の子供の友達ですが、午前午後どちらも遊ぶ時1度家に帰らずコンビニなどでお昼を買ってどこかで食べてそのまま午後も遊んでいます。
うちは1度家に帰ってお昼ご飯を食べてからまた遊びに行くようにしていますがどうすべきか悩んでいます💦
周りの子がコンビニで買って一緒に食べてる中1人だけ家に帰らなきゃ行けなくてさみしいかなと。
ですがコンビニで買って食べてる子達は運動場や歩きながら食べてるみたいでマナー的にどうなんだろうとも思っています😣
このような時皆さんならどうされますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

よそはよそ、うちはうち!!です。
義務教育のうちに買い食いなんて!!って思っちゃいます😢古い考えなのかもしれませんが…

ジュース用意するから全員コンビニのご飯もってうちで食べなさい!とかにします😢

まろん

自宅に帰らずにコンビニに寄るのは、学校で禁止されていないのでしょうか?

我が家は寄り道を禁止にしています。
コンビニで買うお金も持たせていません。

はじめてのママリ🔰

小学校からランドセルを背負ったまま買い食いしてるってことですよね?
通常なら小学校で寄り道は禁止されていると思います。
お金や貴重品などの学校への持ち込みもトラブルの元なので禁止ではないですか?

もしかしてですけど、その子の親御さんは共働きで、その子が買い食いしてること知らないってことないですかね?

自分だったら真似する子が出たり、またはその子が不審者に狙われたりと心配もあるので、学校の先生に電話で相談します📞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    文章分かりにくくてすみません💦
    土日のことです💦

    1人の子の親御さんは共働きなので買い食いしてる事知らないかも知れません。
    もう1人の子の親御さんは家にいるようで買ってきな~ってお金持たせてるみたいなので容認してるのかもです。

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね💦
    こちらこそ勘違いしてしまってすみません🙇

    似たような質問を読みましたが、自分のお子さんなら昼食は一度帰宅してほしいという意見が多かったです。

    個人的には…
    小学校高学年で、マナーを守れれば良いかな?と思いました。
    ピクニック感覚で、ちゃんと座って食べる、遊んでる人の邪魔にならない、ごみは持ち帰るなど。
    レジ横の揚げ物やアイスなど、大人もよく歩きながら食べるものは黙認するかもしれません😅
    マナーが守れれば口は出さない、自分の子も「公園で食べたい」と言った場合、「心配だからうちは自宅で食べる」でも良いと思います👍

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いえいえ☺️お返事ありがとうございます✨

    公園などが近くになく座って食べる場所がないので多分道歩きながら食べ歩きになるのが少し心配しています💦
    今までもお菓子食べながら歩いてるのを何回か見ているので💦
    子供にもどうしたいか聞いて決めようと思います。
    ありがとうございます😊

    • 3月26日