※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もきゃ
お仕事

子どもの病気で仕事に支障が出てしまい、ストレスがたまっています。家庭と仕事の両立が大変で、辛い状況です。

愚痴です。
今年度ワーママ1年目でしたが、今年本当によく子どもが病気になり、私もコロナにかかったり、もろもろのことで40日以上休んだと思います。
異動が決まり、年度末に引き継ぎや片付けに追われているのに、また子どもが発熱。
今度はインフルエンザでした。
タミフルが効かず、5日間発熱、下がったと思ったらまた上がって、今も寝込んでます。
これじゃ全然仕事行けません。
もう本当に嫌になる。
子どもは悪くないのに、もうめちゃくちゃイライラしてしまいます。
職場は本当に良くしてくれていて、子ども第一と言ってくれます。
なのでありがたいですが、申し訳なく、泣けてきます。
そして子どもに当たってしまう自分も情けなくて泣けます。
旦那が低収入なので、仕事やめることはできません。
なのに週6でワンオペです。
しんどいです。

コメント

うに

分かりますー!!過去の私みたいです😭私もワンオペです。
辛いですよね。専業主婦なら、罪悪感を感じることなく看病に専念できるのにって思いました。

でも、下の子も3歳ですし
来年はぐっと風邪などの体調不良が減りますよ!
今はとても辛くて情けないけど、今だけ!!と思って乗り越えてください~☺️

• もきゃ

もきゃ

ありがとうございます…
    もういろんなことが重なって頭がパンクしそうで、感情が崩壊してます😭
    年明けてからずっと不調で、3ヶ月でたぶん2週間くらいしか出勤できてません…
    早くこの生活から抜け出したい😩
    小さい子どもたちともっと楽しく暮らしたいです😢

• 3月25日

娘もちょくちょく休みます🥺
便秘も兼ねてヤクルト飲ませてますが
多少は効果あるような…..
(太る虫歯等はとくにきにならずです)

早くよくなりますように😭

• もきゃ

もきゃ

ありがとうございます😭
    うちはピルクル飲んでますが、ヤクルトの方がいいのかな…笑
    がんばります😩

• 3月25日