※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅ
子育て・グッズ

普段、8ヶ月の女の子は何のコップを使っていますか?リッチェルのいきなりストローマグを使っているが、フタが取れて困っています。他の方は何を使っていますか?

生後8ヶ月の女の子です。
普段家で飲むコップは何にされてますか?

うちはリッチェルのいきなりストローマグですがフタを取ってしまいそうで困ってます。

みなさんは普段用は何使ってますか⁉️

コメント

すももん

いきなりストローマグの蓋とってこぼしたりしますよねぇ(;´Д`A我が家も娘がそれぐらいの頃それを何回もやられて、私がキーーー‼︎となったのでw普通にピジョンのストローマグにお茶作っておいて飲ませてました!
ご飯の時はご飯粒などが逆流するので飲みきれるぐらい入れておいて、飲みきれなかったらぽい。ぽいしたらすすいで新しいお茶入れて手の届くところに置いておいたら、娘も自分が喉乾いたタイミングで勝手に飲んでましたよ✨

• あちゅ

あちゅ

そーそー蓋が知らない間に空いて服もビチャビチャで(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    昨日赤本舗行ったのですがどれがいいのかわからずで💦
    また行った時ピジョンみてみます‼︎

• 1月19日
  • すももん

すももん

ストローマグだとパッキンなど洗うものは増えますが、蓋が勝手に開いて洋服死亡と言う事態は避けられます(笑)
    ストローマグ一個持っておけば、お出かけの時も使えますし便利ですよぉ♡
    ぶん投げられてもなかなか壊れませんし⭐︎

• 1月19日
ぴぃすけ

ウチも今いきなりストローマグですが、蓋を噛み噛み…かぱっと開けてしまうようになりました💦
普通のマグとセットの物を買ったので、レベルアップでリッチェルのものをつかうよていです(*⁰▿⁰*)
ピジョンは姉が使っていたのですか、ストローからの逆流が酷かったので…

• あちゅ

あちゅ

リッチェルのセット売ってました‼︎
    逆流そんなになんですか💦検討してみます‼︎

• 1月19日
カプレーゼ

私はコンビのテテオストローマグを使っています。いただき物でしたが、倒してもこぼれないし、ストローやパッキンなど替えが別売りされているので、劣化しても安心やなぁって思っています。

• あちゅ

あちゅ

別売りはありがたいですよねー💓倒れてもこぼれないのは魅力的です。

• 1月20日
ゆからら

うちは家では普通のコップで飲ませてます。離乳食始めた頃からそうしてるので、今はアゴにティッシュ一枚添えてあげれば、したたるようなことはなくなりました☆
外出時はストローマグです!

• あちゅ

あちゅ

離乳食始めた頃からコップはすごいですねー‼︎一度試してみます

• 1月20日
さいとうさん

うちも初めはストローマグでしたが、最近はコップ飲みしてます!
外出時はストローマグです(*´꒳`*)
うちの子は保育園に行ってるのでコップ飲みしてますよー!

• あちゅ

あちゅ

コップ飲みの練習とかされたのですか⁉️

• 1月20日
  • さいとうさん

さいとうさん

保育園でコップ飲みだって聞いたので家でもコップ飲みさせるようにしました!
    だらだらこぼしてますけどね😅(笑)

• 1月22日
  • あちゅ

あちゅ

やっぱりこぼれる前提ですよねー💦うちも来月から頑張ります💪

• 1月22日
saa*

リッチェルのいきなりストローマグで
練習して飲めるようになったので
今はこれを使ってます😊
コンビのストローマグマグで
フタをあけて逆さまにしても
こぼれないので安心です♪
うちのこもリッチェルのは
フタを取ってしまうので
使うのやめました😂

• あちゅ

あちゅ

フタとれると悲惨ですよねー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)今度赤本舗でみてみます。

• 1月20日
yuujin

コップ飲みしてます!ストローまだ上手に飲めないです(>_<)

• あちゅ

あちゅ

ストロー飛び越えてコップはすごいですね‼︎

• 1月21日