※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

私がおかしいんですかね🤔?長文になりますがお付き合い頂ける方お願いし…

私がおかしいんですかね🤔?
長文になりますがお付き合い頂ける方
お願いします。

私は父が経営する仕事にパートとして
働いて居ます。私の姉と母もです。
母は毎月お小遣い程度。姉は私と一緒で
パート扱いで時給としてもらっています。

私の弟が車の免許を取得したのですが
車がないので、母の車を週5日使っていて
その間、母は車なしになるので車がない時は
主に姉が家と仕事場までの送り迎えをしてます。
私も送り迎えする時もあります。

ここ3.4ヵ月、私はずっと不満に思う事が
ありました。

それは、姉が母を迎えに行く前に出勤の
タイムカードを押して、母を迎えに行くまで
休憩所で携帯をかまったりしてる事です。
そしてそのまま母を迎えに行き、買い物など
して結局仕事場に戻るのは10時前後。

それまで仕事もしてないのに出勤扱いに
なってます。

こちらは、きちんと働いてるのに何なの?
って不満がずっとありましたが我慢して
いました。

が、一昨日またタイムカードを押してから
休憩所で携帯を見ていたので
「仕事行かないの?」と聞くと
「どうせすぐ出るし~」と……。

だったらタイムカードだけわざわざ
押しに来るなよ💢と我慢の限界がきてしまい
父に文句言いました。

「タイムカードを押して迎えに行っていいのか。
百歩譲って迎えに行ってすぐに戻るならまだ
分かるが、その後に買い物してくるのは
違うんじゃないか。それが許されるのか。」と。

すると仕方ないから。の一言。

私は到底納得が出来ず悶々とした日を過ごしました。

そして昨日父と再度その話になり
「そんないい加減な事する人達と一緒に
働いてるのが馬鹿馬鹿しい。改善がないなら
私はごめんけどこの先ここで一緒に
働いていこうとは思わない」と言いました。

その後父はどうするかは知りません。

この感情を持つのはおかしい事ですか?

父は我慢してくれ。と言ってました。

コメント

まま

おかしくないと思います。
同じ会社で全く関係のない私がパートで働いていたとしてお姉さんのそれが許されるなら私たちもしていいの?って思いますし、内部告発されてもおかしくないですよね🤔
家族だからって言い分は通じないです。
Rさんがまともです。

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😌

    私は母を迎えに行く時はタイムカード
    だけわざわざ押しになんか行きません。
    でも姉が許されてなぜ私は許されないのか。
    主に姉が送迎してますが、私だって
    してるのにガソリン代をもらうのは
    いつも姉だけ。私は貰った事ありません。
    姉ばかり待遇が良くて本当に腹立ちます😫

    • 3月25日
deleted user

自分もそうしていいならそうします。
ガソリン代もお姉さんはもらってRさんはダメって言われるなら不公平すぎます。姉妹としても従業員としても不公平なので。

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😌

    ガソリン代は直接ダメとは言われた
    わけではないですが、父は姉にだけ
    渡して私には一切渡してきません😞
    姉妹としても、従業員としても
    不公平さ満載ですよね😅

    母を迎えに行かないと仕事に来れない。
    それは分かりますが、わざわざ
    タイムカードを押して行くのが
    理解出来ず…姉も父も仕事の一部と
    捉えてるのか😞昨日我慢してくれと
    言われて、あぁこの人達に何言っても
    無駄なんだなぁって事がよーく
    分かりました😅

    • 3月25日