※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中で家事育児は私がほとんど。旦那は不安を話し、復職後も支えてくれるでしょうか。

いま育休中です。

旦那と、生活費・家賃を折半してますが、家事育児の負担はほとんど私です。

旦那は、今私が育休中だから頼っているだけと話します。復職後、大丈夫かとても不安です😭

コメント

なな

うちは
復職後は、
そのための時短でしょ、
とか
俺はその間働いてるとか、
残業してるとか、
行ってきました😂

そんなご主人でないことを祈ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😃

それはひどいですね😭
    うちの旦那も言ってくるのかなとドキドキしてきました。

• 3月25日
ゆかっぺ

友達の旦那さんは奥さんが復職してからちゃんとやってるように見えますが、おそらく稀なタイプかなぁと……
ただ「やらざるを得ない状況」になるとやると思います🙌
奥さんの方が帰りが遅いとか、保育園が旦那さんの方が場所近いとか!
そうなると旦那さん保育園送迎担当しなきゃいけないし、
奥さんの方が帰り遅くなるのであれば家事育児何かしら少しはやらないといけないですしね🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は外勤ですが、旦那はテレワークなので少しだけ期待してます。

• 3月25日
はじめてのママリ🔰よっちゃん

わが家は、わたし洗い物やるから夫は洗濯物干して〜と指示だしてやってもらってます。
甘えて欲しくないし、夫に家事ブランクあるともっと家事をしなくなっちゃいそうで不安なので…💦

首の皮一枚で繋がってるじゃないですけど、言えばするだけマシかなぁと思いながらやってます〜。
育児があってやること増えてるので、協力は必須ですよね💦ちょっとリハビリしてもらいましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明確にやることを旦那にお願いするように、復職前から取り組もうかなと思います🥹

• 3月25日