※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

悪阻が酷く3月ずっと寝たきり状態で旦那は仕事場が遠いので本当に酷い時…

悪阻が酷く3月ずっと寝たきり状態で
旦那は仕事場が遠いので本当に酷い時に
家で1週間テレワークしてくれて
子供たちの保育園送り迎え、保育園の準備なんでもしてくれてます。
これは1人目の時からずっとしてくれてます。

そして、完全分離二世帯に住んでいるので
義母、義父さんも全員分のご飯作って
旦那がテレワークじゃ無い時の保育園の送り迎え
ご飯は食べさせてくれたりもう本当に助かってばかりです。

なのに私はまだ良くならないし
イライラしたりしてちょっと言ってしまったりしてます。
前もって情緒不安定だからイライラしたりするからねって
言ってます。
これは悪阻のとき、妊娠してる時は毎回なので伝えてます。

でもこんなに色々してもらって
休みの日には子供たちとお出かけして、
なんでもしてくれているのに

私はイライラしたりするし、仕事できてないからお給料もないし本当に自分に嫌気がさします😭

調子良くなったら頑張ろうとは思っているけど
先はまだ見えませんし

本当に自分の体質を恨むしイライラしないようにしないとなと思ってます😭

コメント

コスタ🛳

私も次男の妊娠中はそうでした😭
本当に旦那にも義両親にも感謝でいっぱいなのに、ホルモンバランスのせいかイライラしてしまってました...
切迫早産にもなって結局産まれるまでその生活だったので、産後は家事育児はできる限り1人で頑張りましたし、特にお世話になった義母には1万円くらいのプレゼントもしました😊
旦那には趣味のゴルフも行ってきてと自由にしてもらったりしました!
なので、産後フォローするとして、妊娠中は割り切っていいと思います🙆‍♀️

• ママ

ママ

ホルモンバランスってなんで人によってこんなに違うんですかね💦
    私の旦那は休みの日は公園や、今日は水族館に連れて行ってくれて昼過ぎには帰ってお昼寝をするので私にバトンタッチして自分のしたいことしに行きました!

やることやってくれて本当助かってます😭

産後は旦那に色々させてあげようと思います😊

• 3月25日