※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちぇる
お金・保険

子供のための貯金について、学資保険以外にしている貯金があれば教えてください。1人の子供に2つの学資保険をかけるのは大丈夫でしょうか?

子供のためにやっている貯金
学資保険以外にやっている貯金があれば教えてください!

ちなみに。。。

1人の子供に対して2つの学資保険かけるのって
大丈夫なんですかね???

コメント

エリーサ

1人の子供に対して2つかけても大丈夫ですよ( ˙-˙ )!
何個でもかけれます( ˙-˙ )

• なっちぇる

なっちぇる

野口さんは学資保険かけていますか?
    もしかけていたらどこに加入しているか教えてください!!

• 1月19日
  • エリーサ

エリーサ

第一生命とニッセイです(^-^)‼︎

• 1月19日
のん

児童手当は全額必ず貯金、毎月5千円は必ず貯金して、無理なく続けれる範囲でやってます。 その代わりお互いの貯金は毎月先取り貯金でしっかり貯めてます

私は同じ会社で違うタイプのものに2つ入ってますよ!

貯金は自動積み立てと出生体重貯金してます(*^^*)

• なっちぇる

なっちぇる

自動積立とはなんですか?
    ちなみに学資保険はどこに加入していますか?

• 1月19日

退会ユーザー

ある口座から毎月決まった日に決まった金額が引き落とされて、自動的に積み立てられていきます(*^^*)
    学資保険はJAです。

• 1月19日
ka.si

かんぽの学資保険かけてますよ♩
下の子の時に上の子の学資保険を見直してもう1つかけたので上の子は2つかけてます!
審査が通れば何個でも大丈夫だと思いますよ♩
お母さんの名前のとお父さんの名前のと、ってゆう風に分けられる方もいるみたいです!

学資を一万円分
児童手当全額
それとは別に毎月一万円の貯金をしています
もし二人目となった場合は
毎月の貯金を
五千円ずつにする予定です(*^^*)

⁂⁂⁂

学資ではなく終身にしています(^ω^)最近は学資より終身の方が多いですよ(_ _).。o○

• なっちぇる

なっちぇる

終身保険とはどのような保険ですか?
    無知ですみません(TT)

• 1月19日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

終身はその名の通り、なくなった時に出るお金です。毎月支払い、15年で満期、学資と違って満期になっても、20年、25年と支払い続ければ、返戻率も上がっていきます。なので、子供の学資用で、15年預けておいて、必要で出しても払い続けていれば、大学の資金や老後の資金として使える形です。

学資は、15年で満期なのでそれで終わりになっちゃいます。

また、旦那がなくなった時に、解約になるので、お金がもらえ、それを学費として取っておくことが可能です。学資は解約にならないので、旦那が亡くなっても支払っていかなくてはいけません。解約してしまうと、満期ではないので、戻ってくるお金が減ります。

詳しくはネットで調べれば出てくるのでみてください。終身保険になります(^ω^)

• 1月19日