※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが寝ないことについて心配です。抱っこ紐で寝かせるほうがいいでしょうか。

もうすぐ生後2ヶ月、ほとんど寝ません。

夜は3時間おきに腹減ったと起きますがまぁまぁ寝てくれます。

とある日は22時半くらいにようやく寝てくれて7時半頃起床。(3時間おきのミルク有り)
そして昼寝をほとんどしません。
寝ても5分10分で目覚めて泣いてます。

こんなに寝なくて大丈夫なんでしょうか。
心配が故に何で寝ないの、寝なくて大丈夫なの、とイライラします。
抱っこ紐なら寝てくれますが抱っこ紐してでも寝かせたほうが良いですか?

コメント

だるま

うちはちまちまちまちま乳吸われてて夜中も1時間おきに起きてましたよおっぱい丸出しマンでした😇昼寝も同じ時間程しか寝なくて自分が眠い時は抱っこして寝かせてそのままソファで寝てました🥹、赤ちゃんは眠かったら寝るから無理に寝かせなくて大丈夫って言われました👶

  • ママリ

    ママリ


    1ヶ月過ぎた頃から抱っこで寝なくなってしまって😂

    ほっといたら寝るかな?と思い泣いてるときやパタパタ動いてるとき観察しても結局全然寝ませんでした😭笑

    • 3月25日
  • だるま

    だるま

    抱っこと言うかスリングですすみません(´・ω・`)、リング付きスリング装備して寝かせてました、両手も空くしトイレも行けるしで重宝してました🙆‍♀️

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

夜寝てますよね😊
日中は眠たくなったら寝るので大丈夫です。

  • ママリ

    ママリ


    月齢的にもっと寝てほしいんですが個人差があるってことにして良いんでしょうか😭

    昨日眠くてギャン泣きしていて"疲れたら寝る"を見てみたくて可哀想だけど待ってみましたが元気いっぱい泣き続けてこちらが耐えられず抱っこしてしまいました…

    • 3月25日
ままり

うちの子も昼寝10分くらいで起きてました😭
お昼寝しなさすぎても夜寝れないとねんねママが言っていたので、添い寝でお昼寝してました🥺
添い寝だと2時間くらい寝てくれます🤲

  • ママリ

    ママリ


    昨日添い寝試したところ私のほうがウトウトして隣で静かに手足パタパタさせてました😂

    みきてぃさんのお子さんは3ヶ月のようですが今もお昼寝しませんか?

    • 3月25日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😂
    今はリビングだと30分で起きちゃいます🥺
    足りてるの?って思います😖
    今ベッドで添い寝したら3時間近く寝てました😊

    • 3月25日
  • ママリ

    ママリ


    場所にもよるんですね😳
    月齢的にうちの子はまだまだ場所はわかってないのかなーと思いますがあまりに寝ないようなら寝室で寝かしつけしてみます😥

    ちなみに今日はなぜか昼からずっと寝てくれてます😂

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰🔰

赤ちゃんが抱っこ紐で寝るならその寝かせ方で大丈夫だと思いますよ🙌
うちの子も抱っこ紐でしか寝ませんでした😂

  • ママリ

    ママリ


    さっき抱っこ紐で寝ておろしたら5分で目覚めました🥲
    ハイローチェアに置き直して洗濯物干して声かけだけして、ご飯食べて声かけて…そのあと泣かせっぱなしにしてたらスヤスヤ寝始めました😂
    こんなに昼寝してくれるのは久しぶりです🙄

    • 3月25日