※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーママ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の息子が食事に選り好みがあり、手作りの食事も拒否されて困っています。他の子供はどんな食べ物が好きなのか知りたいです。

相談というかほぼ愚痴です。。。

1歳0ヶ月の息子がいます。

最近選り好みがすごすぎて、ご飯食べさせるのしんどいです😭まだイヤイヤ期も早いですよね…こんな小さい頃からこんなこだわるもんですか?😰😰😰

ベビーフードは8ヶ月くらいからガチ拒否で泣くので全部手作りしてますが、気にいるものが少なすぎて🥹

鮭の炊き込みご飯、ツナの炊き込みご飯、ポテト系、焼き芋、オムライス、しらすごはん、ハンバーグ、ホットケーキ、蒸しパン

好きなのこんな感じ…
味はつけないと嫌いなのでつけてます😂ご飯は普通の白米です。

昨日ひき肉でカレー食べさせてみたら泣いて拒否、カレー食べない子とかいるの😭
ミートボール作ってみたらそれも拒否🥲
結構美味しくできたのに〜…

市販のパンとかもパン屋の食パンは食べるけど🍞アンパンマンのパンとか嫌い🥹友達にもあれ嫌いな子いるの言われました(笑)少しは市販のものも食べてくれ😇

気に食わないと椅子で立ったり降りようとしたり、後ろ向いたり、べーってしたり👅

イラつくし心も折れそう🥲
みんなの子供たちはいい子に食べるんですか…なにが好きですか😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日同じものでも大丈夫です🙆‍♀️
大人になったら食べるようになりますよ!

• ピーママ

ピーママ

ありがとうございます😊早く大人にはなってほしくないですが笑たべてほしいですっ💦

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

同じ1歳0ヶ月の女の子を育ててます☺︎
食事の時間…しんどいですよね。笑

うちの子は食事自体が嫌みたいで座らず逃げまくって基本イチゴやバナナしか自ら進んで食べません笑

いつか食べてくれるよね、、と思いながらなんとか口に運んでます☺️

• ピーママ

ピーママ

座らないですよねぇ🥹🥹🥹共感してくれてありがとうございます😮‍💨バナナ助かりますよね!うちの子いちごは🍓あんまり嫌いです😓うちはミルクも拒否で食べさせなきゃと思って私も頑張って口に運んでますがほんとはニコニコ一緒に食べたいです〜😨

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

オール手作り!すごい、すごすぎます、偉すぎる😭

一歳さんでもうグルメなんですねー!ご飯がよっぽどおいしいんでしょうね。
多分、ちゃんと咀嚼ができてるから、味がわかってるんでしょうね。

いやー、ほどほどに手を抜いて頑張りましょー。

• ピーママ

ピーママ

優しくしてくださってありがとうございます😭😭😭
    1歳でグルメまじでやめてほしいです(笑)
    今日は好きなものでもなんか気が散るのか全然座ってくれませんでした🥲
    がんばりましょ〜😓

• 3月26日