※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリ
妊活

産婦人科で待合室が混雑し、赤ちゃん連れが多くて不妊外来に行くのが気が重い。でも近くて便利。

今日産婦人科に行きました。
そこは不妊外来もしている病院なんですが、待合室は全部一緒で妊婦さんやら赤ちゃん連れやらがたくさんいて何とも言えない気分でした。しかも私の座ってる目の前で生まれたての赤ちゃん抱いたママさん2人がキャッキャ話してて…。

今日は不妊で行ったわけではないのですが、近々不妊外来に行こうと思ってたから結構キツイな😱
でも近いから行きやすいんだよね💦

コメント

deleted user

私も不妊治療開始は産婦人科でした。
やっぱり妊婦さん達が多いので、いつも朝一で行ってました。
それでも妊婦さんがいるので、行きづらくなって、不妊治療専門のクリニックに通ってます!
片道1時間なので大変ですが、ここは妊婦さん来ないし、子どもは別の階のキッズルームに預けなければいけないので、子どもも見ずにいられます。
みみりんさんの気持ちすごく良く分かりますT^T

  • ドリ

    ドリ

    コメントありがとうございます♪
    朝一が良さそうですよね。9時半に行った時はそんなにいなかったんですが、待ってる間どんどん妊婦さんや赤ちゃん連れが来てました。
    去年の4月からゆるく妊活始めて、3ヶ月前くらいから本気でやり出したのでまだまだ妊活歴は浅く、同じ空間がすごく嫌とかストレスになるとかはまだないんですが、長くなればストレスになりそうな感じです(>_<)

    片道1時間は大変ですね💦
    でも専門のクリニックの方が見なくていいので気が楽かもしれないですね。
    ストレスになったら専門のクリニックも考えてみようと思います。

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    専門のクリニックでも、子連れOKの所もあるので、場所によってはいるかもしれないですね…
    私の通ってるところは子連れはいないけど、基本1人で来られるのですごく静かです。暗いとかそういう感じではありませんが…待ち時間がより長く感じるかもしれないですね(笑)
    ストレスにならない程度に妊活していきましょう(*^o^*)

    • 1月19日
しろいこねこ

私は不妊専門のクリニックに通っていますがたまにお子さん連れてきている人がいてすごく肩身が狭そうです。待ち時間も長いし、子供もじっとしてられないのもわかりますが他の人の目つきも怖いです(´Д` )不妊専門だとやはりなかなか授かれなくて精神的にも辛いのもあり微妙な空気が漂ってます。

  • ドリ

    ドリ

    コメントありがとうございます♪
    不妊専門のクリニックに子供連れて行くのは結構勇気いりますね。
    1人目は幼稚園児なので連れて行く事はなさそうですが、、、。
    不妊治療は精神的に辛いといいますもんね。

    • 1月19日
ちゃぶまる子

私も初めは近所の産婦人科で不妊外来で通っていましたが、流産を機に人工授精を考え、大学病院の不妊外来に変えました。
それからは周りの目も気にならなくなりましたし、こんなに自分と同じ境遇の人たちが居るんだと、安心できる部分がありました。

今回双子を授かることができましたが、3人目を考えた時に、通院方法を今から悩んでいます。
親、または旦那に預けて通おうかと思っています。
赤ちゃんを見て微笑ましいと言ってくださる方も居ますが、私自身結構羨ましいという気持ちの方が強かったので…。

もし周囲の目が気になるようでしたら、不妊専門外来をオススメします(^^)

でこりん

私も二人目不妊で不妊専門のところに行ったのですが、そこは子ども同伴不可です。
でも二人目不妊だと子どもを連れて行けないのも働いているのでけっこう不便な時があります。。
お互いに二人目出来たらいいですね( ^∀^)