※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃたろん
子育て・グッズ

育児書のおすすめを教えてください。0ヶ月からの情報が知りたいです。今後の育児に役立つ本も教えてください。

おすすめの育児書を教えて下さい。

2カ月の女の子を育ててます。
ずっと育児書無しで分からない事はネットで調べてましたが何を知らなくて分からないのかか分からなくなり、寝かしつけも普通に0時にしていて最近普通はもっと早くする事を知ったので、育児書無しにそろそろ限界を感じて来ました。
妊娠中に一冊育児本を買いましたが
オムツ替えや沐浴の仕方と病気についてなどしか乗っていなくて…
今のところ夜はしっかり寝てくれてるし成長も早いと周りには言われますが何が早いんだかも分かりません…

0ヶ月から書いてあるものが知りたいですが
今後こういう本を読むと良いよとかでもいいです✨

皆さんのオススメの育児書を教えて下さい。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

はじめてのママ&パパの育児等読んでます。
王道のひよこクラブも解りやすいですよ☺

• ちぃたろん

ちぃたろん

ありがとうございます!運動能力、心、体!私が求めていたワードです❣️早速買ってみようと思います。
    ひよこクラブは雑誌のひよこクラブですか??

• 1月19日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

雑誌ですよ💡対象年齢が0-2歳だったかな?幅広いので一年買ったら良いかなと思ってます笑
    月齢別の赤ちゃんの体格や出来ること等があり(個人差はあるかと思いますが)平均値?が解り、来月はこんな感じか~と参考になります🍀
    勿論先ほどあげた本も良いのですが、ひよこクラブだと
    熱中症やあせも対策等の季節などにそったものや、オムツ比べ特集、こんな時どうする?⚪⚪特集とかあるので使いやすいです。
    たまに離乳食作りの別冊付録付いているんですが、使えますね♥
    これと主食があれば完成!とか季節の野菜で離乳食メニューとか参考になります✨

• 1月19日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

雑誌ならではの季節のことが書いてあるのが良さそうですね!先月暇つぶしにとひよこクラブ買ったのですが読んでないので読んでみようと思います✨
    勝手にひよこクラブって赤ちゃんのファッションが乗ってるんだと思ってましたw

色々教えて頂いてありがとうございます✨✨

• 1月19日
かんこ

主婦の友社のはじめてママ&パパの育児書と
同じ出版社の離乳食の本を持っています。
月齢毎にかかれていて
月齢が、あがるたびに読んでいて
今月は、こういうことができるようになるかな?コレは、もうできる!など発見があって面白いです。

あとひよこクラブを買っています。寝かしつけについては、ひよこクラブが1番参考になりました(^^)

• ちぃたろん

ちぃたろん

その育児書人気なんですね!月齢別に書いてあるのが欲しかったので早速買ってみようと思います!ついでに離乳食も探してみたいと思います✨✨
    ひよこクラブは雑誌のですか?

• 1月19日
  • かんこ

かんこ

雑誌のひよこクラブです。
    なんだかんだで毎月買っちゃっていますが
    見出し見てきになるフレーズで買っても良いかなぁーっと(^^)
    便利グッズなども参考になります╰(*´︶`*)╯

• 1月19日
  • かんこ

かんこ

育児書上の方も同じのなんですね!嬉しいです😊

• 1月19日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

そうなんです、上の方と本もひよこクラブもオススメが一緒だったので両方買ってみようと思います(*´∀`*)
    ひよこクラブ旦那が暇つぶしにと買ってきてくれたのに、読んでなかったので合間にちゃんと読んでみようと思います❣️
    色々教えて下さり、ありがとうございました😊

• 1月19日
ゆな

子どもへのまなざし
という育児書が素晴らしい本でした。妊娠中から出会っていたらよかったのにと思いました。是非よんでほしいです!

• ちぃたろん

ちぃたろん

回答ありがとうございます!教育系の育児書ですかね?ちょっと調べてみようと思います✨

• 1月20日