※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での下着の選び方について教えてください。

保育園での服装について

4月から保育園に通います。
これからの時期、下着はどのようなもの着せてますか?
半袖?タンクトップ?…またメッシュや綿などの素材も教えて頂けると助かります🙇‍♀️
よろしくお願いします。

コメント

そうくんママ

基本1年中半袖で
真夏のみ、、メッシュのタンクトップにしてました。
夏は、メッシュの半袖とかにしてましたー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本はみなさん半袖なんですね☺️もう暑いのかなと思って、タンクトップを数枚用意していたので、急いで半袖を用意しようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月26日
さおりん

年中素材の半袖肌着がいちばん出番多かったです😊
ゆうて5月くらいからこどもはあせだくになるくらい暑がったので、メッシュのキャミソールもけっこう活躍しますよ!
女の子の服はノースリーブとか半袖肌着だと下着が出ちゃうデザインの服も結構多いので、案外キャミソールつかえますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひとまず半袖を用意しようと思います😊最近は5月はもう夏みたいに暑い日がありますもんね🫠暑くなってきたらキャミソール買おうと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月26日
ママリ

保育園によると思うのですが、お昼寝の時に肌着で寝ます。クーラーが効いてて肩が出ると逆に涼しすぎるので半袖でお願いしますと言われました💦
なので保育園がある日は真夏のみ半袖メッシュ着せてました!

休みの日は服から半袖が出ちゃうデザインが多かったので、タンクトップやキャミソールを着て使い分けてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!なにも言われていないですが、保育園に確認が必要ですね😂
    とりあえず保育園用には半袖用意しようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月26日