※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠初期に食後眠くなるのは普通ですか?妊娠糖尿病の可能性は?食後眠気があるが、妊娠糖尿病ではない方いますか?9週の血液検査は問題なし。眠気は朝のみ。

妊娠初期に食後ものすごく眠くなるのは普通ですか?😂
それとも妊娠糖尿病の可能性があるでしょうか?💦

もうすぐ13週に入るのですが、朝ごはんを食べた30分後ぐらいにすごく眠くてだるくなります💦
つわりも終わりかけで、特に朝はなんでもおいしく食べられるのでお茶碗1杯の白米とおかずを食べてます😂

眠くなるのは朝ごはんの後だけで、昼夜は普通に過ごしてます🤔

9週ごろに受けた血液検査では血糖値に問題なかったのですが、この何週間かで妊娠糖尿病になってるんじゃないなってビクビクしてます😭

食後の眠気があったけど妊娠糖尿病じゃなかった方いますか?💦

コメント

y

食後だけでは無かったですが常に尋常じゃない眠気と戦ってました😂
妊娠糖尿病ではないです!

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます!
    そもそも妊娠中ってだけで眠気すごいですもんね😂

• 3月25日
えび

産婦人科で、食後に眠くなりやすいのは低血糖の症状だと言われましたよ〜!
妊娠糖尿病ではないですが、なりやすい要因の1つなので甘いものは控えてねと言われました。

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます!
    眠くなるのは低血糖なんですね💦
    甘い物よく食べちゃうので気をつけようと思います💦

• 3月25日