※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

腰痛が前駆陣痛か気になる。痛みは強く、継続的。お腹の張りは感じにくい。本陣痛以外かもしれないが、前駆か気になる。

この腰痛は前駆陣痛ですかね?

夜、寝てる間に腰痛が酷く目が覚め、仰向けだったので(臨月ですが気が付くとしょっちゅう仰向けで寝てます😂)腰痛めたかな?と思い横向きに戻して再度眠りました😴

その後、また腰痛で目が覚め、またまた仰向けだったので横向きで寝よう〜と思ったらかなり痛くて、とても眠れない…💦
仰向け寝で腰痛めた時は腰丸めると和らぐのですが、そうしていても和らぐことなくずーっと痛くて、夫に腰をさすってもらっていました。押すよりやや強い力でさすってもらうのが楽でした。

生理痛の時のような腰痛で、間隔はなく継続して痛いし、時々めちゃくちゃ痛い!!と布団を握るくらい強めの痛みはあったもののほとんどの時間は携帯いじる余裕はありました。
また、おそらくお腹もそこまで張ってなかったと思います(張りを感じにくいタイプで…内側から風船のように膨らむ感覚がある時もあれば、NSTでお腹若干張ってたね〜と言われ、え、ほんとに?触ってても全然分からなかった!って時もあります)。

痛みは引いたので本陣痛以外の何かだとは思うのですが、なかなか痛かったので前駆だったのかなーと気になっています💦

コメント

うさ

私は前駆陣痛腰痛でした☺︎
なんなら最後で腰痛でお腹は痛くならなかったです☺︎

• ぽん

ぽん

やっぱり腰痛だけもありますよね💦今回ほどじゃないですが、たまに生理痛のような腰痛が起きるようになったので、前駆かなぁとは思っていたのですが、、
    前駆で腰痛い時って、お腹は張りましたか?

• 3月25日
  • うさ

うさ

お腹は張ったり張らなかったりでした☺︎

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

前駆じゃないですかね🤔

娘の時は前駆なかったですけど
息子の時は34wから毎日前駆あり本陣痛の2.3分間隔の時より前駆の方が痛かったです🤣💨

前駆でこんだけ痛かったら本陣痛耐えれるん?て思ってましたが前駆が痛かったおかげで本陣痛たいした事なかった派です🙋‍♀️

• ぽん

ぽん

そんなに前駆痛かったんですか😱めちゃくちゃ痛いですよね、それ💦

前駆は腰痛でしたか?腹痛でしたか??また、お腹の張りはありましたか?よかったら教えてほしいです😣

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

痛かったです😂

前駆は張り+腰痛です。

本陣痛も腰痛派で腹痛ナシです!