※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子について、母乳よりの混合から完ミへ移行したいので、離乳食…

7ヶ月の息子について、母乳よりの混合から完ミへ移行したいので、離乳食2回食の頃に完母や混合から完ミに移行した方、方法やスケジュールを教えてください!

現在朝夜の2回が離乳食、離乳食後と朝夕夜中の計5回が母乳、昼のみ240のミルクで授乳してます。
5月頃から3人目の妊活をしたいので、生理再開のために完ミへの移行をしたいと思います。

そこで以下3つお聞きしたいです!!よろしくお願いします!

①どのように移行しましたか?
 徐々に減らしたのか一気にかなど。
 また徐々にの場合、夜だけ母乳を残したとか、夜からミルクにしたなど。
 現在、寝る前ミルクにしても3時間後に欲しがるので、夜中母乳、それ以外ミルクが楽なのかな?と思ってます。

②離乳食後のミルクはどのくらいあげてますか?
 そもそも完ミだと離乳食後はミルクなし?

③1日の授乳および離乳食のスケジュールはどのような感じですか?
完母と完ミだとそもそもの授乳回数が違いますよね、きっと。
1日のスケジュールを見直したいので、参考までに教えて欲しいです!

コメント