※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園ではパンツ、家ではおむつ。在庫切れで悩んでいます。トイトレに焦りなし。①、②、③の選択肢でアドバイスを求めています。

もうすぐ3歳になります。

保育園では1日中パンツで過ごさせてもらっているようですが、平日の夕方以降や休日に家で過ごすときはまだおむつです。
夜寝る時はおやすみまんを履かせています。

もうすぐ普通のおむつ、おやすみまんともに在庫がなくなるのですが、今楽天お買い物マラソンがやっているので
①普通のおむつ、おやすみまんともに3パックずつ買い足す
②夜におむつが外れるのはまだ先だと思うのでおやすみまんのみ3パック買い足し、家でもトイトレを始めることにして普通のおむつはまとめ買いではなくドラッグストアなどで1パックずつ必要な分買い足していく
③普通のおむつ、おやすみまんともにドラッグストアなどで1パックずつ買い足していくようにする
の3択で悩んでいます。

保育園1歳児クラスで、トイトレを始めている子がクラスにあまりおらず…。
先生にも「そんなに無理して家でもやらなきゃ!って思わなくて大丈夫ですよ〜」と言っていただいたので、焦りなどはまったくないです。

アドバイスいただけますと幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

①普通のおむつ、おやすみまんともに3パックずつ買い足す

はじめてのママリ🔰

②おやすみまんのみお買い物マラソンで3パック買い足し、普通のおむつはドラストなどで1パックずつ買い足していくようにする

はじめてのママリ🔰

③普通のおむつ、おやすみまんともにドラストなどで1パックずつ買い足していくようにする

🍒

私なら③にします

うちの子は突然2歳7ヶ月で昼夜共に外れました。
家でもといトレ
保育園でもトイトレしてたからかもですが。

暖かくなってきたので外れやすい時期かなと思います

はじめてのママリ🔰

コメントですみません。
保育園ではパンツで過ごしてて、あまり漏らすことがないなら家でもパンツにします。
夜も、出てないことが多いならパンツ+おねしょズボンに。

オムツでもトイレに行くようになったり、使用頻度が下がると減りが遅くなり、知らない間にサイズアウトってことになるので、ストックたくさん置いておくのは今はやめておいた方が良さそうな気がします。

体調不良の時や、旅行の時などに必要なので完全に置いてないってのも困ると思います。