※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっつんママ
ココロ・悩み

夫が自分との関係に疑問を持ち、子供たちへの愛や自分の存在意義について悩んでいるシングルマザーの相談です。

まだ小さいお子さんが居て離婚されてシングルマザーな方に尊敬しかないです。

旦那に昨日ふと『俺は人と暮らすのがそもそも苦手、無理なのかもしれない』と言われました。
出来ちゃった結婚ではありますが、それなら何故2人目も産むという決断、もしくはゴムを付けずに出来てもいい覚悟でしていたのか。それは伝えました。
上の子だけならまだ離婚に踏み出せたかもしれない。
でも2人抱えて、ましてや下の子はまだ1歳でこれから人生が楽しくなってくるのに1人でって想像も出来ないし、上の子はパパ好きなのに可哀想でしかないな、と。

『いつか心旭ママを嫌いになってしまう日が来てしまいそう、愛があるか分からない。愛ってなんだ?子供たちへの愛はあるけど』と言われ、じゃあ今は何のために居るんだろう、なんなんだろう。

コメント

そんなひどい事を言う人と、結婚生活を継続できている方の方が尊敬しかないです。

離婚して、ノンストレスな娘との2人暮らしです。
イライラしたのは夫がいるから(やるべき人が、やらないのが見えてしまうから)であって、子どもと2人ならこんなに穏やかに生活できるんだなと思いました。

あと、洗濯や掃除も男性1人いないとかなり楽です。笑

今は、お子さんを想って心旭さんが耐えている時なんですね。
今後、旦那さんとの関係性がよくなる可能性も十分あります。
考えすぎて心がしんどくなりませんように🥹

• ぱっつんママ

ぱっつんママ

コメントありがとうございます。

私もなんでこんな酷いこと言われてるんだろう、って思いました。
    本人にもよくそんな酷いこと言えるねって、そんな気持ちなら2人目を作るようなこともしないでほしかった。1人だけならまだなんとかなった。と言いました。

下の子はまだパパへの依存性は無いのでまだいいのですが、上の子はパパパパなので引き離すことを決断どうしても出来なくて。

旦那の気持ちが前向きに変わってくれればいいなと思います。
    せめて子供達が大きくなるまでは一緒にいてほしいとも思います。

優しいお言葉ありがとうございます、

• 3月25日
ゆみ

シングルです!そんな旦那さんは捨てちゃいましょう😃

はじめてのママリ🔰

シングルです!
私の元旦那は子供すら愛さない人だったので、子供達への愛があるだけいいなぁとまだ再建築できる可能性のほうあるなと思いました🥹!

ただ嫌いになってしまう日が来そうとか何?どゆこと?って感じですね😳
離婚する事が必ずしも楽になれる幸せって事はないと思うので
結婚しているメリットデメリット考えて、デメリットが多く大きくなったら離婚考えてみてもいいかと思います🥹

• ぱっつんママ

ぱっつんママ

コメントありがとうございます。
    そうですかね。
    旦那の気持ちが前向きになればいいな、と思います。

はい、私も意味が分からなかったです。
    そんな風に思われる日が来るのを思いながら過ごさなきゃいけないのかな、って。

少なくとも子供らが義務教育中は離婚は考えてないです、、

• 3月25日
🪽

シングルです!
妊娠中で1人で育てる決断しましたがストレスもなく可愛い子供独り占め出来るので男なんて要らないってなってます😂

あーちゃん

12月にシングルになりました!
元旦那は妻子より何より自分が大切優先という人間でした。子供のために、、と離婚を1年悩み、結果離婚しました。

金銭的は別として、離婚していい事しかありませんでした!!

ゆな

私は金銭的にも離婚した方が余裕がでましま笑
離婚した直後はメンタルやられますが、暫くしたらすっごい開放感で元旦那とは仲は良いですが夫婦には絶対戻りたくないです。