※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

メットライフ生命のビーウィズユープラスについて知っている方いますか?FBで相談し、来年120万円から新ニーサを始める予定です。ドル建ての終身保険も検討中。500万でドルを購入する予定です。

メットライフ生命のビーウィズユープラスという商品を知っている方いますか??

預貯金の運用方法でFBに相談し、来年新ニーサを年120万始める予定です!
ドルでもお金を持っていた方がいいのでは?と言われ、上記に書いたドル建ての終身保険での運用もすすめられました。
500万でドルを買う感じです!

コメント

ママリ

何年か前に契約して持ってます。
ドルを持つのもいいと思いますが、為替的に今どうですかね?この円安がずっと続くのか、近いうちに円高に振れるのか…。
積立と違って一括で払う分私はちょっと相場気にしちゃいますけど😅

wakawaka

今一括で払って、固定利率はどれくらいでしょう?4%近いのでしたら、アリかもしれません。株ばかりだと暴落くらうとマイナスですが、保険商品は債権運用で利率固定の場合が多いので安定はしてます!

ただ、変動金利の商品ならナシかな、、それなら自分で米国債買います!今お得ですからね☺️

• wakawaka

wakawaka

これ入ってないのにコメントして失礼しました😅調べてみたら手数料高いですね…最初に8〜10%持っていかれます🥲ドルへの両替手数料も込みだとしても500万だと40万から50万引かれた状態で運用スタート…

利率が4.5%ほどなら良いのですがそこまで高くないですね🥲

やはり米国債権を買われるか、円高のタイミングでドル預金を証券口座でされる方が効率良いかなと思いました!

• 3月25日