※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
住まい

引っ越して半年、新興住宅で新しい自治会が出来、その中でも街区毎に分…

引っ越して半年、新興住宅で新しい自治会が出来、その中でも街区毎に分かれています。
明日の総会で私達の街区から役員の選出を一名出さないといけないことがわかりました。

夫婦で自営をしていて土日や祝日も仕事しています。
いずれ役員が回ってくるのは公平に考えて仕方ないと思うのですが、総会などはだいたい土日にありますよね?
正直、生活(売上)に支障が出てくるので毎回休んで出席するというのは難しいです、、、

引っ越して初めての総会出席なのですが、最初に自営で土日も仕事をしているので難しいということは伝えておくべきでしょうか?

近所付き合いも全然なく聞けるような知り合いもいません。
役員をやりたくてやる人なんてなかなかいないと思うので、自営なので、、、と言ってもいいものかどうか悩みます。

新興住宅なので同じような若い世代がほとんどです。いずれ分かれるらしいですが、現在で200世帯近くくらいあります。
主人が出席出来ないので今日は私が出席します。
役員になったとしても私が出席する事になると思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

役員をどのように選ぶのかによると思います!
他にも同じように仕事されてる方もいると思うので
無理矢理役員やれと言われる訳じゃない思います🤔