※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが子供を1人で病院に連れていくのを嫌がる理由と、快く承諾してもらう方法について相談です。

旦那さんは子供を病院に1人で連れていくの嫌がりませんか??

今日、私は仕事で旦那が休みなので
子供の保育を早めに切り上げて、耳鼻科に連れて行って欲しいと頼みました!
本当は保育園休ませて朝イチで耳鼻科に連れて行って欲しいくらいです。

昨日、夜泣きをして一昨日まで発熱もしてて咳と鼻水も続いてるので中耳炎になってないかと心配で。

それを説明しても、ただ熱くて泣いてたんじゃないの?
俺がみる限り何ともないようにしか思えないけど〜

と納得しない様子でした。

結果、連れて行ってくれるのですが明らかに渋々で腹が立ちました!
どう頼めば快く承諾してくれるのでしょうか??
また、皆さんのご主人はどうですか?

コメント

ママリ

うちは、子供のことは主に夫がしてます。私の方が把握してないくらいです。

しろくろ

どうしてもなら連れて行ってくれますが、以前いつも行ってる皮膚科で今の症状と薬はこれ欲しいと話したらスマホにメモして、先生にそのスマホの画面見せた!とドヤっていたので行かせるの辞めました😇
ママリさん仕事なら連れて行ってほしいですよね!そこは協力すべきところですね🥲

嫌がらないです🤔保険証とか必要な物先に教えてくれるなら連れてくよーって感じです。
病院連れてくより保育園休ませて子供と2人が嫌とかは無いですか?😅うちどちらかというと午前連れてって午後は病院とか、1日家で見るのは面倒で嫌とかいうタイプなので

ぴよ

子どものことで頼んで嫌がることは一切ないです🤔
渋々って子どものこと心配じゃないんですかね…

ママリ✨

むしろ、行こうとしたら「俺が行くよ〜、保険証とかちょうだい〜」で連れて行きます!
ちょっと小児科とかじゃなくて、ほぼ1日かかる心臓の疾患の定期受診とかも「行くよ〜、寝といたら?」と連れて行くこともあります💦

はな

全然連れて行きますよー
素人の診断はいらん、それは医者の仕事なので😅

はじめてのママリ

嫌がらないですかね🧐
1人で行って貰った事はまだ無いですけど、自分の子供なのでそのくらい当たり前かと。
私なら、誰の子?☺️って言います(笑)

はじめてのママリ🔰

夫の仕事が平日休みなので、病院も予防接種も基本夫がいきます!!
予約が朝の6時からなのでそれはわたしがしてますが😐笑

さくら

うちは連れて行ってる最中に子供の体重とか、既往歴とかいちいち連絡して聞いてくるのでかえって面倒ですが、病院は嫌がらずに連れて行ってくれます😂

病院に連れて行くのは体力使うし、子供の保育園を早めに切り上げるってことは自分の時間が減るってことだし、
それが嫌で渋々なんでしょうね😅
たぶん子供よりも自分優先の旦那さんなのかな?と感じたのですが、、だとしたらどう頼んでも快く承諾はしない気がします😂渋々でもこっちは気にしなくていいと思います!

たぬけ

うちの旦那は私も行かないと自分では連れてかないです🙄

私と下の子が入院中のときは上の子風邪ひいて連れて行きましたが、予約も自分では出来ないから私ですし、病院なんかママじゃないとあかんやろ的なスタンスです😇
よっぽどじゃない限り頼みもしませんね。