※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
子育て・グッズ

上の子は遠くの保育園、下の子は近くの保育園に入れるか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

別々の保育園て大変ですかね?😢
上の子が来年には小学校だから空きがある保育園でいいかなあと思い 下の子が今日たまたま空きみたら実家から1番近い保育園が空いてました!下の子だけは3年まだ通うからいれてしまい入れるなら… 。上の子はすこし遠くなりますが別の保育園にいれようかなあて考えてるのと。上の子をいれたいと考えてる保育園なら2人同時にはいれます。来年下の子を実家の近くにいれるのとどちらがいいとおもいますか?😅

コメント

ひろ

ご実家は近いんですかね?
うちは保育園別々ですが、片方が自宅からすごく近いので特に大変ってほどでもないです。
私的に、転園と小学校入学はかぶらせたくないので、来年転園させる予定なら最初からその園に入れます!

• りの

りの

旦那さんと別居していて5月にいれたいのですが実家から近い園が3歳だけ空きがありで少し離れた場所なら2人同時にできるのですが、実家から徒歩2分くらいで着きます!下の子だけでもいれれるならいれるべきか 2人同時にちがう保育園にいれるべきか 来年どちらにせよ実家から近い保育園にいれようとしてました!!😅ややこしくごめんなさい

• 3月25日
わんわん

どちらもあじゅさんが送迎ですか?ご実家が近くて送り迎えしてくれるならまだいいけど、そうじゃないなら大変だと思います。距離感とか全く分からないのでなんとも言えないですが。