※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あべっか
ココロ・悩み

人見知りで自己肯定感が低く、人と仲良くなりたいが自己否定感やネガティブさに悩んでいる女性がいます。友達欲しいが1人で趣味を楽しむことも考えている悩みです。

おなじような人いますか?

元々人見知りで自己肯定感が低めです。

人と仲良くなりたいけど、自分といてくれるのが申し訳ない気持ちになってしまったり、ネガティブなので、ママ友とは明るく接しようとして結局自分の気持ちではない発言をしてモヤモヤしてしまったり🥲

人と同じように生きたいけど、なかなかうまくいかないです。割り切って1人で、趣味を楽しみたいけど友達は欲しいしの無限ループです🥹

コメント

はつよ(またの名をまみむめも)

人見知りで自己肯定感低め、仲良くしたいけど...と思ってます🙋

人と同じように生きる必要はなくて、同じような人と仲良くなれるのが1番だと思ってます😊
大人になってからの友達作りって大変だなぁと思っていて、私も趣味を見つけて1人を楽しみたいと思いつつでもやっぱりみんなでワイワイするのに憧れがあります🥺

• あべっか

あべっか

遅くなりすみません。。

そうなんですよね、皆と同じように生きる必要は、ないですよね、最近やっとそう割り切れるようになってきました💦あこがれますよね🥹理想だなぁと思います。。

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

私同じです。
友達はほしいけど、自分とこの人は仲良しと確信できる友達がほしいです。
ただ、めんどくさいことに遭遇するならひとりも楽ですし

• あべっか

あべっか

遅くなりすみません。。
    分かります💦自分だけ仲良し手思っちゃってるかな?て考えちゃいます。スーパーとか‥厄介ですよね😭

• 5月22日