※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後4日目で、不安や嘔吐がありました。妊娠中に鬱の症状があり、安定剤を服用しています。昨日の症状はパニック障害に近いかもしれません。安定剤を飲むと授乳ができないため、母乳が出るタイプで困っています。頓服で授乳しながら飲んでいる方がいるか教えてください。

産後4日目です。
昨日、疲れていたので赤ちゃんを夜預けて久しぶりに1人で寝ようとしたら急に不安感が出て身体中がゾワゾワして嘔吐してしまいました😢
そのあともゾワゾワが続き眠れなかったため、授乳を数日諦めることにして頓用で持っていた安定剤(レキソタン2mg)を飲んで寝ました。

妊娠中に強迫性障害からの軽い鬱になり、抗うつ薬を飲みながらの妊娠生活だったのですが、服薬である程度は落ち着いて生活できており、産んでから子どもは可愛くて可愛くて仕方がないです。
昨日は産後うつに関する説明やパンフレットを病院から渡され、それに影響されたのか自分も妊娠中鬱っぽかったからなるかも、自殺願望が芽生えたらどうしよう、またあの暗くて辛い日々を過ごすのかなと不安になってしまいました。

昨日の症状は、パニック障害に近かったのかなと思うのですが、どう思いますか?
安定剤飲んでいると授乳はできないかと思いますが、かなり母乳が出るタイプなのであげれないと結構身体がきついです😅
頓服で飲みながら授乳されていた方はいますか?

コメント

はじめてのままり

まだ病院ですかね?
わたしは授乳中にクロチアゼパム飲んでましたよ💦
ただ頻繁ではなく何日か飲んじゃってたって感じです💦
病院でしたら聞いた方がいいですよ💦飲んでいいと言われたら気持ち的にも楽になると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう退院してるんです!
    リーゼですかね?
    あの後はゾワゾワもなく落ち着いてて、授乳も頓服ならいいって言われてるんですが、なんとなく本当に大丈夫なのか心配で😓

• 3月25日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

退院したんですね💦
    あ、飲んでもいいと産婦人科の先生に言われましたか?そしたら不安感強い時だけ飲むでいいんじゃないかと☺️
    リーゼと同じだと思います☺️

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産婦人科の先生は心療内科の先生のいうようにって感じで心療内科の先生は頓服なら飲んだ方が良いって考えです。
    赤ちゃん眠りがちになったりしたら気をつけてと言われたけど、もともとかなり寝る赤ちゃんで😥
    リーゼの方が弱いみたいなので、出してもらえるか聞いてきます!

• 3月25日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね💦
    わたしはクロチアゼパムでも効くのでもしあれでしたらそれのがいいかもしれないですね☺️
    赤ちゃんってそもそも寝ますもんね🤣🤣

• 3月25日