※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

22週の妊娠中、赤ちゃんの安全に不安を感じています。この不安をどうしたらいいでしょうか。

22週です

ときおり
赤ちゃんがお腹の中で亡くなってしまったらどうしよう、、という不安感に陥ります。
考えたところで防ぎようもないし、入院したからといって入院中に起こりうることでもあるかもしれません。

この不安感はどうしたらよいでしょう。。

コメント

まる

わかります。胎動がよくあるような子であれば良いですが、しばらく動きがない時など不安になりますよね🥲

不安感をなくすことは無理だと思いますが、不安な気持ちを旦那さんに話してみたり、楽しいことをして気を紛らわせたりですかね…良い意味で赤ちゃんがお腹にいることを忘れて☺️

わたしは使っていませんが、エンジェルサウンズという自分で胎動を聞けるものもあるので、それを安心材料にするのもひとつの手だと思います!

ひなまるママ(27)

どーしてもつきまとっちゃう
問題ですよね😭
検診で安心する毎日でした🥹
でも赤ちゃんも毎日毎日頑張ってます!
ママに会うために一生懸命
成長して赤ちゃんも楽しみに
してますよ☺️
信じてあげましょう!!

はじめてのママリ

無事産まれて来てくれるのを願うしか無いですね🥺
私も妊娠中色々不安でした🥺💧

かな

お気持ち本当によくわかります、、、😭
私も妊娠中ふとそのようなことを考えて不安になる時がありました。
22週頃だと、胎動もしっかり感じられるようになりましたか??😊
次の検診までが待てずに、
「胎動少ない気がして、、、」とか言って診てもらうようにしたりしてました、、、🥹
検診か、胎動でしかなんとなく子どもが元気なのか分からず不安ですよね😭
わたしは今更、妊娠中もっと
産まれてくることを楽しみにしてるような声掛けをお腹にすれば良かったなあと思っています😌
難しいとは思いますが、これからのたのしい生活を想像するような時間を少しずつ増やして行ければ、考え方も変わっていくと思いますよ!

みきてぃ

とてもわかります😢
私は3人目が妊娠7ヶ月に入りましたが、いまだに不安です。
胎動を常に感じてないと安心できませんよね😮‍💨
ただ、2人目がそうでしたが、上の子にお腹を思い切り踏まれても、妊娠中に高熱が出ても、何事もなく元気に生まれてきてるので、赤ちゃんの生命力は強いものです✨
赤ちゃんに会えるのを楽しみにして、日々を過ごせたらいいですね☺️🌸

りん

絨毛膜化血腫でたびたび出血、マタニティブルー、、ほんとなら仕事してたよなーとかなんか自分が思っていた妊娠期間をすごしていて😢
考えても仕方ないし、ふせぎようもないことだと分かっていても、そんなに高い確率じゃないとわかっていても、あっきーなのこと思い出したりすると
怖くなってしまいます。調べるからダメなんですが予定日前に、、とかも見かけさらに怖くなります😞

赤ちゃんも順調に大きくなっていて胎動もあり、寝てる時間長い?向き?で胎動がわかりにくい時は不安でたまりません。
あさカーテンあけて、ご飯食べて、、などちょくちょく話しかけるようにはしています😌

もっと楽しまないといけませんね🙃ネガティブな自分が嫌いです

りん

誤字がありました🙇‍♀️

自分が思っていなかった妊娠期間をすごしていて🥲

です

なつみかん

毎日、心配で心配でお互い死なず生きてあえるかなって健診に行くたびホッとしていました。

生まれたら生まれたでこんな小さくて壊れてしまいそうな子供を生かしてやらないと
幼稚園保育園では病気もらっても悪化しませんように不慮の事故で死にませんようにそればっかり考えています。

それなのに欲が出てしまったり子供の成長と共に叱ってしまうことも多々あり
今ある幸せを大切にできないダメな自分がいて恥ずかしいです。

• りん

りん

ほんとそうですね🥹

次から次に悩み、不安が尽きませんよね🥹

• 3月25日