※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がトミカごっこを楽しんでいるが、母親との遊び方に不満がある。皆さんはどのように遊ぶでしょうか?

子どもとのごっこ遊びを、具体的に教えてほしいです。
年長の息子なのですが、私といつも遊びたがるのですが「全然遊べてない!」と言います…。

乗り物が好きで、トミカでごっこ遊びをしたがります。
息子と私とで1台ずつトミカを持ち、息子がビューンと速く走らせるのに、私は延々とついていく感じです。追い抜かすと怒ります。
もしくは、トミカ同士で戦いが始まり、息子が絶対に勝ちます。
正直面白くなくて5分も経たないうちに私がやめてしまいます😅

なので、私の得意な絵本を読んだりお話をしたりすしますが、息子としては「トミカごっこ」をいつもしたがり、更に「いつも全然遊んでくれない!」と…💦
上記のトミカごっこのような場合、皆さんならどのように遊びますか?😅

コメント

きき

負け続けて言いなり。がたぶん正解なんだと思います笑😇
うちもそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね!笑
    これ楽しいの?と冷静になったらいけませんね💦
    私ももう少し付き合ってみます🤣

• 3月25日
  • きき

きき

うちはトミカではないですが、トーマスをひたすら追いかけないといけなかったり。
    トランプのババ抜きを息子と二人でしますが、ババは常に私が持ってないと駄目で息子がババ引いたら返却されます😐

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー!!本当に同じです!
    延々と続くし、これがわがままになるのかな?とか色々考えすぎてしまいますが、みなさん通る道というのが分かって超絶安心しました😂💕
    ワイワイ言いながら今しかできない遊び方というのも楽しもうかなと思います🥹
    ありがとうございます☺️💕

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

同じです😵
こっちはつまんないですよね笑 
私は座ったまま適当にセリフ合わせてやり過ごしてます😂
トミカ好きなら段ボールで坂とトンネルとか作ったら喜んで一人でしばらく遊んだりしてますよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じなんですね!
    皆さんどんな風に遊んでるんだろう?と思いました😯
    ダンボールで道を作ってあげるのいいかもですね!
    私ももう少し付き合ってみます🤣

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

うちも一緒です!!
全くトミカに気持ちが入りません。
でも遊んであげたい気持ちもあるので、遊ぼうと意気込むのですが、やり方が違うだの、その車は使ったらダメだの、色々言われ、大人気ないですが、もうやりたくないと言ってしまいます😅
なので、トミカで遊ぼうと言われたら、最初から断って違う遊びしようとい言います😅
可哀想な気持ちもありますが、トミカで遊ぶ方がお互いギクシャクするので、最初から避難します😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー!同じです!私も最初は意気込むのですが、アレダメこれダメとなってやる気が出なくなります😂同じ方がいて心強いです!
    私もずっと避けてきています…。が、6歳になり昔ほどガチャガチャしなくなったのでもう少し付き合ってみようかなと思います!(また最初の意気込みだけになるかもですが…🤣)

• 3月25日