※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子供の鼻水と咳が1ヶ月続き、花粉症かどうか心配。花粉症の薬でも症状が変わらず。アレルギーの薬で症状が改善するでしょうか?

小児科も耳鼻咽喉科も連れてったんですが
子供二人の鼻水と咳が治りません
1ヶ月も続いてます。
咳は痰がらみです。夜も痰が気持ち悪いのか咳して吐くこともあります。
どっちの医者にも聞かれたんですが目は痒がってなくて花粉症ではないのかなーって感じなんですが
こんなに続くことあります?😥

前にも風邪ひいて上の子が1ヶ月半続いたことはあります。

花粉症の薬ももらったんですが咳も鼻水も変わらず出てるんですがアレルギーの薬って飲んだら出なくなるんですか??

コメント

おさき

多分なのですが、最近の気温差や花粉、黄砂、pm2.5など…咳鼻水の原因だらけです。

うちは子どもは治ってきましたが、私がかれこれ3週間くらい咳鼻水治らないです。正確には、一度治った気がしたのですがぶり返しました…

花粉症もあります。

なので、おそらく私と同じく治り切る前に他の風邪もらったりしてるのだと思います。

アレルギーの薬は飲むと軽減はされますが、鼻水とかは多少出ると思いますよ。

この時期ほんとやっかいです。