※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が騒がしくて外出が大変です。他の人に迷惑をかけているのではないかと心配しています。どうしたらいいでしょうか?

じっとしていられない子ってイライラしてしまいませんか?😭

我が家の1歳児3歳児はどこへ行っても走り回り、下の子は声が大きくうるさいです💦
かわいいねと言ってくださる方も多いですが、迷惑になっていないかを心配し子供たちをなだめ静かにさせようと必死になります笑
ですがお菓子をあげようが動画を見せようがベビーカーにくくりつけようが、何をしてもうるさいし体を大きく動かし騒ぎます。

母にはこういう躾のなってない子は昔は外出できなかった。や、お前が教えないからだ。
と言われますが、言っても聞かない子にはどのようにすれば良いのでしょうか😭
言い方が悪いのかな?

外出が億劫になってしまい、イライラするのも嫌なのでなるべく公園以外はいかないようにしています…
実際に病院やモール、街中でうちの子のような騒がしい子がいたらうるさい、うざいと思いますか?
人それぞれとは思いますが…
そして、このような子をお持ちの方がいらっしゃれば、どういう気持ちで外出に挑めばいいか教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

「ベビーカーにくくりつけようが」
笑ってしまいました😂笑

男の子元気ですよね〜😂
多少躾もあると思いますが
もう生まれ持った性格が
大きいとは思ってます🥹!!

お母さんが無関心で放置だと
ちゃんとしてよ〜って思いますが
頑張ってる姿見ると
大変だよねー頑張れー!!
あんな頃あったなーと
と微笑ましく思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    性格は大いにあるなと思っております笑笑

がんばれって思ってくれる方がいると助かります😭
    そのお言葉に甘えずしっかり子供を見ていたいですー!

• 3月27日
おさき

うちもヤバいくらい走り回りますよ💧

3歳の子なら言い聞かせれば少しは聞いてくれるかもですが😅1歳は無理です。

1歳と3歳連れなら仕方ないし、大変そうだし、なんかできることあったら…と思いますよ私なら。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人揃うととんでもなくはしゃいでしまうんですよね…

優しいです😭
    私も子連れの大変そうなままは手伝えることないかな〜と思えるよう自分に余裕を持ちたいです

• 3月27日
なっつ

わかりますわかります笑
うちも、いまだにやんちゃですが、、
1.2さいのころが一番大変で
スーパーでも走るしわちゃわちゃするしで出かけるのも嫌になることも😭毎度話をしたり、約束をしたり、叱ったり、、私自身すごく厳しい家で育ったので、じぃじ(私の親)たちにももっとじっとさせろ!とか、こどもにも、かなりきつく言われたことも💦💦
幸い道路は危険とわかっていて走ったりしなかったので、、
毎度、公園なら走ってもいいよ、でもスーパーはダメ!たくさん人がいてぶつかったら危ないよね。等と話をして、走ってもいい場所や、大きい声を出してもいい場所(家の中など)を伝えて、そのぶんここはダメなんだよと伝え続けてきました。いまでもお菓子売り場まで気持ちが先走り、入店直後走ろうとすることがあるので、そういう場合には買わないと約束して今は守ってくれるようになりました。。
とくに子ども2人小さいと相乗効果?のようにふたりで盛り上がったりして親の話が入らなかったりあると思うので大変だと思います😭
でもすこしずつ、成長と共に落ち着いてくるかともおもいますし、伝え続けて、対応して頑張りましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々考えて、私の叱り方も良くなかったなーと反省しております。
    わたしもお約束してみたり、工夫しようと思います。
    ありがとうございます

• 3月27日