※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

子どもがインフルエンザで咳が続く場合、いつ治るか気になりますか?解熱後も続く場合は医師の指示が必要です。


インフルエンザの咳っていつ治りますか?
子どもが日曜日にインフルエンザA型になり
その前日の土曜日から咳をしています。
火曜日には解熱してたのですが水曜日から
また咳が酷くなり明け方になると咳が止まらず
起きてしまいます。起きてからも4時間近く
1~2分間隔で咳をしていて2日間続けて違う病院に
行きましたが「インフルエンザの咳だね」と
言われました。

コメント

❉ぽんママ❉

回答じゃなくてすいません💦
うちも、日曜から咳と熱で月曜にインフルと分かりました!
熱は2日で下がりましたが
とにかく咳が酷くて同じ様に咳の回数も多く
昼寝も夜も起きてしまうので
再受診して気管支拡張剤入の咳止めをもらいました!
まだ咳は止まっていませんが、回数は減りつつあります。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    気管支拡張剤入の咳止めが
    あるんですね🥺
    私は2ヶ所とも咳を鎮めて痰切れを良くする薬しか貰えませんでした💦

    • 3月25日
  • ❉ぽんママ❉

    ❉ぽんママ❉

    うちは気管支が弱いのか
    普通の風邪でも咳が悪化するので
    肺炎も怖いので早目に再受診して
    気管支拡張剤入の咳止めをもらうようにしてます。
    かかりつけに相談してみるのが良いかなと思います💦

    • 3月25日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    私も肺炎が怖くて受診したんですけど胸の音も綺麗だし問題ないよとしか言われないんです💦
    また違う病院に行ってみます🥺

    • 3月25日
  • ❉ぽんママ❉

    ❉ぽんママ❉

    病院によるかもしれませんが
    うちも、いつも胸の音が悪くないと言われても
    強めに(笑)夜も咳が酷くて寝れませんと伝えてます😅
    子供の咳は可哀想ですよね…
    お大事にして下さい😣

    • 3月25日
  • あひるのこ

    あひるのこ

    気管支拡張剤入りの咳止めとは、なんの薬でしょうか?ベラチンなどですか?

    • 4月28日
  • ❉ぽんママ❉

    ❉ぽんママ❉

    メプチンドライシロップの粉です。

    • 4月29日