※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶のヨメ
お仕事

3歳の息子が嘔吐下痢になり、症状が回復している時、出勤するかお休みするか悩んでいます。他の家族が見てくれるとき、出勤しますか?それとも感染防止のためお休みしますか?

保育園、こども園、その他児童福祉施設、学校の先生など、、、、で働かれてる皆さんへ質問です。

3歳の息子が嘔吐下痢?になりました。
(一昨日発熱・昨日嘔吐、小児科で「恐らく嘔吐下痢かも。下痢したら確定だからまたきてね」と言われてました)←明け方前から白っぽい下痢が続いてます。
診療時間になったら小児科に行ってきます。

自分の子供が感染症(コロナ以外で)になった場合、
もう症状は回復してるときで、
他の家族が見てくれて自分は出勤できる状況のとき、出勤されてますか?それとも勤務先でのお子さんへの感染防止(会社の決まりも含めて)とかでお休みですか?

コメント

Ogiiii-m

お子さん大丈夫ですか??嘔吐下痢だとお母さんも大変ですよね💦

緑茶さんの書かれている状況でしたら、私の勤務先は出勤です。
ですが、コロナ禍の中なので、病名がハッキリしていれば出勤ですね。
たまに、上司からお休みしてあげてと言われることもあったりします!

正社なのかパートなのか派遣なのかなどなどでも変わってくることもありますね!

  • 抹茶のヨメ

    抹茶のヨメ

    パートです。

    勤務先に確認したところ、病名わかれば出勤との返信きました✨
    シフトの都合で1日だけ休むかどうか、、というところでしたが、
    子供の預け先が確保できたこともあり、働いてきます😊
    コロナとかはダメみたいです

    • 3月26日