※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後のイライラって病院受診したら漢方とか貰えますか?受診するとしたら…

産後のイライラって病院受診したら漢方とか貰えますか?
受診するとしたら何科になるんでしょうか?

産後3ヶ月経ちましたが、気分の波があまりに激しく、イライラが止まらなくなると不眠や便秘なども起こってしまって困っています。
ネットで調べると漢方を勧められるのですが、種類がありすぎて、体力が云々など自分に合うものがどれか分かりません。

特に産後うつの症状は出てないように思っていて、とにかくイライラが凄いです😂

コメント

うっちゃん

同じくです!!!!
些細なことですーーーーぐイライラ💢
上の子達にもですが、特に旦那に一番イライラ😂笑

気分の波に自分が疲れちゃって、旦那にもしょうがないから我慢してなだめてくんない?って言っても分かってもらえず💦💦

私はイライラと共に、落ち着いた頃に涙が出ます…鬱かなぁと思ってます。
婦人科ですかねきっと。
産んだ時の病院とかでも相談すれば漢方やら睡眠薬やらくれるって言ってました🤗

りか

私も上の子にイライラ、不眠が強くなり、産婦人科受診しました。

私は加味逍遙散と言う漢方出してもらいました!
先生には、産後半年にもなってないし仕方ないね😀と言われました。ちょっとほっとしました。
まだ1ヶ月ほどしか飲んでませんが、少し良くなったように感じてます!