※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

3か月半の赤ちゃんが泣きすぎて心配。昨日発熱し救急外来へ行ったが、解熱後も異常な泣き声。急にこんな状態になることはあるか。

3か月半の赤ちゃんです。
今までにないくらい泣いています。

昨日発熱して救急外来に行っています。
様子見で大丈夫、ミルクが飲めないなどあれば
またその時に受診と言われました。
その後解熱していますが、今とんでもない声を出しながら泣いてます。大丈夫なのか。私も心がやられそう
泣いている以外異常はないと思いますが
私が気付けてないだけ?何かあったらどうしよう
泣きすぎて上の子も起きてきてしまった。
明日上の子は発表会。ごめんね。

よく寝ていた子が急にこんなんになることってありますか。

コメント

♡うたんママ♡

心配ですよね😢#8000(こども救急電話相談)に電話して相談するのがいいかもしれません😢

  • みん

    みん

    コメントありがとうございます。
    心配です。あまりにもだったらかけてみます。
    色々調べると魔の3か月って出て来るのですが、3か月の時に夜泣きとかありましたか?😢

    • 3月25日
  • ♡うたんママ♡

    ♡うたんママ♡

    うちの子は夜泣きがあまりなかったのですが、今6ヶ月で最近になって夜泣きが増えてきました💦

    夜泣きしたとき私は起こしてあげて一緒にシナぷしゅみて遊んでます!無理に寝かせたり、しても辛いだろうと思って、良いのか悪いのか分かりませんが😢シナぷしゅの歌だけ流して寝たまま遊んで、疲れたら寝る、、とかが良くあります🤭

    少し大変ですがお散歩に出るのもいいかも、、?お外の空気吸って、お散歩してたら寝てくれるかも、、

    • 3月25日
  • みん

    みん


    外に行くことも少し考えましたが泣きが尋常じゃないのでマンションの周りの人に迷惑かなと思いやめてしまいました。
    私もテレビをつけたり音楽をつけてみようかな💦
    ねぼけまなこで泣いてる感じもあるので、一回覚醒させてまた寝かしつけするとかでも大丈夫ですかね😭😭

    • 3月25日
  • ♡うたんママ♡

    ♡うたんママ♡

    時間とか考えて外に出るのは厳しそうですね😢1回起こしてみて、遊んでみたりお話してあげたりしてみるのもいいかもです!テレビつけてママさんが見たいの見ててもいいですし、とりあえず無理に寝なくていいよー!起きてママと遊ぼーって、そうしたら結構、、落ち着くかも?👶🏻

    • 3月25日
  • みん

    みん

    豆電球だと私の方も気持ちが焦ってしまうので普通に電気つけてみました😭
    さっきよりミルクを飲んでくれて、今バウンサーで寝ています。。とりあえず一安心です。明日もこうなのかと思うと夜が来るのが不安です…
    こんな時間にも関わらずコメントいただけて嬉しかったです。救われました。ありがとうございます。

    • 3月25日
ゆず

お熱は今下がってきてる状態なんですかね??
赤ちゃんは泣いて伝えるしか出来ないので今が1番しんどいのかもしれないですね🥲
暑くなってきた時期ですし熱が下がってきてもっと暑いなど喉が渇くなどあるかもですね💦
あとはお目目も見えてる時期ですし怖い夢みたとかですかね💦

  • みん

    みん

    昨日の昼間から熱は下がっています😢ミルクを少し咥えることもありますがすぐにギャン泣きです。。今まで6時間は寝てたのに…。急に変わることもあるんでしょうか…

    • 3月25日