※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ🔰
お仕事

職場の同期の女性が嫌がらせをしており、上司も対応せず。女性が退職する際に商品券を渡す習慣があり、渡すべきか悩んでいる。

職場の同期の女性について。
私と同じ日に入社(パート)した2回りほど上の女性がいます。その人に半年前くらいから嫌がらせ(無視、不機嫌な態度で他の人と言い方もあからさまに違う、次の日の準備をわざとしていかないので私が困る等)を受けていて、上司にも相談というか話した事は何度かありましたが、何も改善しませんでした。今でも変わらず嫌がらせが続いています。
そして上司は他のパートさんには気付かれないようにしようとしていました。そこもすごいモヤモヤしましたが、結局どうもならず辞めようとも思ったけれど、でも何で私がって気持ちで今まで続けてきました。
そしてこの度、その女性が辞めるらしいのです。正直あと1ヶ月位我慢したら気持ちが晴れるかなと思いました。
私が入社して数年経ちますが誰かが退職するとなると必ず500から1000円程回収され商品券などを渡します。
今回その女性の時も少なからず集金があるような気がしていて、でも私は正直渡したくありません。そういう時皆さんならどうしますか?

コメント

あみ

私なら500円や1000円でいいなら仕方ない色々面倒なので渡します。

🌸

働き続けたいのであれば『手切れ金』
と割り切って渡します!
モヤモヤしますけどね💦

マママ🔰‪さんだけ渡さない訳にもいかないでしょうし、、

HEママ

私の職場でも退職される方には
お花や商品券などを渡すので
1人200円程度集金されます。
人数が多いので金額は少ない
ですが、正直嫌いな人には
出したくないですよね😭

ましてや嫌がらせされてるなら
尚更嫌ですよね💦
私の職場はあくまでも
賛同する方のみの集金なので
過去に嫌い合う人にはお金
出さない人もいましたよ😂
上司にも相談するくらいの
ことをされたのなら私なら
出さなくていいよーって