※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友を作らないつもりだったけど、羨ましい気持ちが出てきて、自分もママ友が欲しいのか悩んでいます。

人付き合いが得意ではないし、トラブルも避けたいので、ママ友は作らず挨拶のみ、と決めています。
でも同じ幼稚園のママさんたちがお互いの家に行く話とかしてると、ちょっといいな〜と思ったり。
え、あの人とあの人って仲良かったの?
家に遊びに行く仲だったの?
みたいな感情がたまに出てきます。
この気持ちは何でしょうか?嫉妬?羨望?
ママ友いらない〜と思いつつ、この羨ましいみたいな感情が嫌です😅
結局私もママ友ほしいのかな。
作った方がいいのかな〜…
でも深い仲になると絶対疲れてしまう…

コメント

はじめてのママリ🔰

わ〜すごくよくわかります。
嫉妬ではなくて憧れるなんですかね?でも深い仲にはなりたくないですよね🤣
お互いの家行き来するなんてある程度仲良くないとしないと思うし、いいなーと思う半面、だるいなって思う自分がいます🤣🤣🤣

ままり

分かります😭
私もママ友はいらないかな?挨拶程度でたまに情報交換できればいいかな?ぐらいにしか思ってません😂
なので連絡先も誰1人知らないですし、必要最低限のことしか喋りません笑
お迎え行った際に同じクラスのママ達が楽しそうに話をしていると、なんかモヤっとします🤣
別にその輪の中に入りたいとかではないんですけどね😥

はじめてのママリ🔰

こんな時間なのに共感してくださる方々がいらしてとても嬉しいです😭😭
幼稚園のママさんたちもそうだし、近所のママさんたちも仲良さそうに話してるとなんだかモヤモヤしてしまって🤣
仲良くしたいなら自分から話に行けば良いだけなんですけど、近所の方ってなると幼稚園のママさんたちよりも失敗できないし深入りできずで挨拶止まりです🫢
羨ましいと思いつつ私は一人で大丈夫〜と言い聞かせ、毎日笑顔で挨拶してます😂

はれ

接客業したりして人間関係には人より色々経験しています🥺

人間関係って、面倒な事もあればハートフルな事もあるのでご自身でどっちを取るかなんですよね!
いいところ取りなんて出来ないし、飛び込んでみるか避けるか今までの経験で判断するんだろうなぁと思います。

私はすぐ声かけてしまうタイプなので、いおさんみたいな方がいたらやんわり話しかけてしまうかもしれません😂

自分が仲良くなれる人なら作りたい、が本音じゃないでしょうか。多分それも少人数でいいんだと思います。
大人数になると合わない人いますもんね🙄
私はまだ出産していませんが、情報交換できるママ友できたらいいな〜と考えてます🧐どっちもどっちですよね😂

かぼちゃ

前住んでたところに家に遊びに行ったり、幼稚園の休みの時に約束して遊んだりしてたママ友いましたが、仲はそんなに深くないと思います😂
子ども同士も仲良かったし、私も転勤族で周りに知り合いがいないので、仲良くしてもらって助かってましたが☺️
ただ公園とかでバッタリ会う顔見知りの人よりは、仲良いってだけですよ!笑
約束とか幼稚園の聞きたいこと以外はLINEしてなかったし、引っ越した今は滅多に会えなくなったし全然連絡とりません笑
たしかにめちゃくちゃ仲良し!なんでも話す!みたいなママ同士もいるかもしれないですが…
私は結構あっさり〜です😇
ママ友に対してそんなに深く考えなくてもいいのかなって思います😊🌟

ママリ

私は絶対ママ友いないと無理なタイプなので逆にいらない!いるとトラブル招くし!と作らない方本当にすごいと思ってます!!